--/--/--    スポンサーサイト
え~前回ご報告の記事を書いてから…
5ヶ月以上!?
経っちゃってましたね(-.-;)
安定期に入ってボチボチblog再開♪ なんて言っていたのに、、

結局そんな様子はこれっぽっちもなく今に至っちゃいました…(・o・)



で、今回ようやく記事を書こうと思ったのは…そう。時期的にも察しがつくかと思うんですが
more open !?
え、、えっと~…


お久しぶりです。。 気づけばなんとま~2ヶ月以上も放置してしまっていて…その間に新年まで明けちゃってて
年末年始のご挨拶すらせんと、ま~何をしとったんかと言いますと。






はい。ほっとんどの時間、寝て過ごしてました

あ、一応お仕事はしてるんで、
【夕方まで仕事 → 帰って布団でお昼寝 → 9時頃起きて晩ご飯 → 風呂入って → 寝る】
っと、ま~こんな生活をほぼ続けておりました。おかげであんなに毎日しがみついてたパソコンさんなんて触る気配もないし。。



つまりはグ~タラ生活を送ってたんですな、、いちさん、実質いちさんの予想、間違いではなかったんですよ 笑 



で。な~んでこんな急にこんな生活になったんかと言いますと…

こんなワタクシですが(実際に会ったことのある人は「大丈夫!?」と言いたくなるよ~な)妊婦さんになりまして。そのため、とにかく四六時中眠くって眠くって…

ツワリの方はありがた~いコトにたぶんめっさ軽くって、おかげで仕事もバンバン続けられたし♪(しかも蒸し料理屋さんなんてゆうフツウの妊婦さんならかなり過酷なところで 笑)





ま、そんなこんなで2ヶ月間過ごしてきて、よ~やく5ヶ月目に入って安定期にもなったんで、そろそろいい加減ちゃんとした生活を送らねばならんな~と…

この間、お散歩もほっとんど行けてなくってソルミンにも申し訳ないことしたし。。ボチボチですが外にも出て行きたいな~と♪
ikari.jpg


っと、放置しきってたブログの方もボチボチでも始めよ~かと




って、わけで、こ~んなテキトーなうちですが、またまた今年も(今さら新年の挨拶?)ソルミンともどもよろしくお願いします~




最後に心配してメールしてきてくださったみなさん、ありがとございました~ 急にぶっ飛んじゃってすみませんでした~。。
あと、と~っても可愛い年賀状くださったみなさん、ありがとございます~♪新年早々とってもHappyなキモチになれました~ あ、、お返しできずにすみませ~ん











おしまい
09/04/2009    またまた自己満。
またまたしつこくHand madeのお話にしし

始めたばっかのころは(つっても今でも十分始めたばっかなんだけど・・・ちょっとぶっちゃった笑)「こ~ゆうん作りたい」とかイロイロあるんだけど、結局出来上がるんはうちの好みのもんとはま逆のもんばっかで・・・・・・絵文字名を入力してください


でも最近よ~やくちょっと生地の買い方とか学んできて、前よかそれらしいもんができるよ~にらぶり~ つっても「ヨシっ」って思えるもんはまだ3つだけだけど、自己満ってことでせっかくやから載せちゃいます~♪




まず最初は~こちら♪
cats_20090903234352.jpg
自分で初めて作った つなぎ !!!!
この生地ね~(リブも)お友達のいちさん家からいただいた&お買い上げさせていただいたもんなの~ほっこり♪stereo
いちさん言ういわく、この生地は・・・・・・ 地味 なんだって!!!!笑 うちがいちさん家からチョイスして生地はみ~んなこんな感じの地味生地ばっか 笑 やっぱうちは地味なんがスキなんやと思うえへ で、それを合わせて作ってみたけど~、、どんなもんでしょ~

せめて何かワンポイントって思ってフードにボンボン!?みたいなんは付けてみたけど~らぶり~




お次はこちら♪
torico_20090904001011.jpg

この トリコボーダー の生地!!!!!!! これめっちゃうちのドストライクな感じ~ほっこり♪stereo この生地を見つけたとき買うか買わまいかめっちゃ悩んだんだけど、やっぱりお買い上げ~!! で、早速ミンさんに作ってみたよ~♪

で、で!! こちらも初体験!! プリント !!!! これは~アイロンプリントでお手軽にできるってことで挑戦してみたんやけど~(ま、若干失敗したけど絵文字名を入力してください)なかなかうち好みに仕上がった気がします~らぶり~


このトリコボーダーの生地で今度はソルにトップスを作って、何気にソルミンお揃いにしよっかな~って企み中♪





そして最後はこちら♪
     itigo.jpg
ちょっぴりオンナもんぽくなっちゃったけどあせ この生地もむっか~しSHOPでこの柄の服を買ったことがあってそれ以来ずっと欲しいな~って思ってたもの♪
このくすみ具合がいいねん!!!! (て、うち「くすんだ」もんとか「地味」なもんとかばっかかも 笑)

意外や意外!! ひろくんからも怒られなかったんで(オンナっぽいん着せると怒られるちび顔)ヨシってことで~らぶり~




あとお気に入り生地が2種類届いたんで、どんな感じに作ろうか日々考え中であります~♪ 笑












おしまいアイコン名を入力してください
(ほんと自己満な感じですみませ~ん。。)



追記:新しいパソコンさん今日我が家にやってきました♪ ってことでこれからまたみなさんとこにも遊びに行けちゃいます~ほっこり♪stereo
ちょっぴり前からヌイヌイを始めたうち。でも肝心の ミシン さんがなくってね汗 いっつも厚かましいことにお友達のなみさんのミシンをお借りして作ってたん。(すみませんちび顔


だけどね~ようやく、念願のミシンさんが我が家にやってきました!!!!!! 旅行の帰りに、ひろくんママさんから譲り受けてきましたん♪


  ↓
  ↓
  ↓

そう!! ミシンさんは新品のモノを買ったのではなく・・・・・・ママさんからいただいたもの!!!!!!
え~え~これがなかなかの「ツワモノ!?」でしてあせ なかなかワタクシ苦戦いたしましたもの。


っとゆ~のも、なんとこのミシンさん、ママさんのお母様のモノだったみたく、およそ 25 年前のモノ!!!! 昔っからミシンをそれなりに触ったことのあるうちでも、さすがにこの型はお初でした…汗




ま~ま~それでも、いただいた次の日から、毎晩、毎晩、いじり倒し 笑 そこそこミシンさんとの相性もよくなってきたんでほっこり♪stereo 念願のヌイヌイをおっぱじめることに~♪
今まではいっつも隣に誰かしら先生がいらっしゃったんで、何かあったら →→ 「SOS」 を発したらヨカッタんだけど、これからはそうもいきません!!

そうです、そうなんです  「 ひとりでできるもん !!!!」 なんですグー




ってことで、前置きがだいぶと長くなっちゃいましたが、つまりは「こんなん作ってみました~」ってゆうただの自己満記事なのでありますえへ


ではでは、「 真夜中の1枚 特集」 どうぞ~!!!!!!


zatsunui.jpgraguran.jpgwanwan.jpgokini.jpg


っと、ま~毎晩、深夜12時からせっせとヌイヌイしたお洋服。
毎晩、バイトから帰ってきては、「今日は布切るとこまで~」って言いながら始めると、そんままやめれんくなって最後まで・・・すっかり寝不足の毎日です汗


ちなみにソルミンが着てみたら・・・(ある日のお出かけで着てみたよ♪)
ms_20090822000855.jpg
こんな感じほっこり♪stereo ま、まずまずな感じです♪




ミシンさんがやってきて、ますます生地やら子供服をポっチして、どんどんお仕事!?がたまってきております~
さてさて、飽きずに一体どこまでできるのやら~あは











おしまいアイコン名を入力してください
色々と他にもUPしたい記事はあるんだけど、、まずはまずはこちらを~!!!!!!





最近ちょっぴりHandmadeを始めたうち!! やっぱりみなさんの作られる作品は気になっちゃうもんです~えへ 作ってみて、、改めて・・・・・・
マジにみなさん スゲぇ っす!!!!!!!!!


って日々、尊敬のまなざしで見ておりますらぶり~ そんな尊敬しちゃう先輩(勝手に後輩ぶっちゃってみたり♪)のお洋服が、、な、な、な、なんとぉ~

手に入っちゃったわけでありまっす!!!!!!!!!!!! こ~んな奇跡的なコトってスキップ

sm 2
にゃは~♪ なんだと思う~!?!?ちび顔
more open !?
