--/--/--    スポンサーサイト
06/27/2008    2008/6/26 mint !!
(最初に…今日の記事は、、今日の記事もまったくまとまらない文章、さらに大量の写真で長々となってしまっておりますガーンひっじょ~にしんどいかと思いますがどうかお付き合いくださりませませ~ぺこり


昨日はお天気予報ではず~っと 雨 だったのに なんとか1日もってくれました~!!

これも日頃の行いかな~なんてハート(うちの とは言いませんよ焦る3


だってだって6/26は特別な日なんですも~ん♪


そうそう この方!! ミントの2歳のHappy Birthdayです~!!


2歳のお誕生日おめでと ミンちゃん♪

こ~んなちっこかったミンも
                U6alsMKI.jpg



今じゃこ~んな巨体になられました~
                      PzRuqkC_.jpg




そんなおめでと~な昨日はソルミンと一緒に帝塚山にあるCinofiloさんに行ってきました~!!

                XJ2M28Mn.jpg

dJN7WsqQ.jpg

                RIbPsCbV.jpg


まずはいつでもどこでも飼い主の腹ごしらえで~jumee☆shy1

おススメだとゆ~こちらダウン

                  MKKPp8Pc.jpg


ボリュ~ム満点のこちらダウン

DRptVMsw.jpg


飼い主仲良くわけわけしていただきました~v


ちなみにCinofiloさん最近お料理の方もガッツリされていてDinnerメニューがすんごいんですっ!!!!

本格的なお料理(タパスいろいろ~パエリア~アクアパッツァ などなど日替わりで~)とお酒をいただけるdog cafeってなかなかないのでおススメです~グー


そこでなんとも偶然!! STAFF犬のチワワちゃん・りくちゃんもなんとおんなじ6/26が1歳のお誕生日でした~!!!!


おめでと~りくちゃんハート
                  fLpl6W_z.jpg



飼い主のお腹満たすだけじゃ~本日の主旨が違いますので焦る3この方たちにも


目の前にご飯が来るとそこ一点しか目に入らないミン…焦る3

DpFxjV3u.jpg


可愛く「マテ」してる写真は決して撮れません…jumee☆Feel Depressed4


このあとは住吉公園、住吉大社をブ~ラブラと♪
                  djf5FUQK.jpg

7KeoqubX.jpg

                  6d5mGhIT.jpg



でもやっぱり、、うちもソルミンもなんだか消化不良風もっとおもっきり走らせてあげた~い!!!!走りた~い!!!!のよ


てことで場所を変えまして~おなじみの長居公園に行きました~!!!!

グランドも運良くあいていたのでおNewのたまごちゃんを進呈いたしましたっ拍手 パチパチ

t2E1yA5l.jpg
               nZsbZS9D.jpg
                                     DFXi2HZ2.jpg



せっかくなんだしやっぱりこうでなくっちゃね♪

(でもやっぱりカメラ買わないとな~走ってる写真はさすがにムリがある…焦る3

おもっきり遊んだあとのこの顔がウレシイですよね~v

dZ3gg8mm.jpg



ちょっぴり小腹も減ってきた!?ので早めの晩ごはん!?にOtter Tailさんに行きました~♪

                  mNnhq5k9.jpg


ご注文は~ダウンダウン

WOd4Ua3b.jpg

                  snFBpLBT.jpg


こちらも大変おいしゅ~ございましたv


ソルミンのspecialディナーはhiro君が作ってくださる拍手 パチパチとゆ~のでここではナシ♪


1日いっぱいいっぱい遊んで最後にhiro君から手作りご飯~

haW5prCm.jpg



ソルミンよかったね~ハート

それでは最後に改めて
       RxF5rnrz.jpg



2歳の1年もおもっきり遊んで楽しい年になるといいね~ソルミン!!!!


(見に来てくださった方、、長々とまとまらない記事読んでいただいてありがとございますぺこり
06/22/2008    お久しぶりに~♪
昨日初めてカレーライスを作りました、、いや厳密に言うと小学校以来かな…苦笑い


カレーって誰でも作れる料理の定番ちゅうの定番ですよね~!!!!





…し、失敗しましたjumee☆Feel Depressed4


ありえないですよね~この年にもなってカレー失敗するなんて、、自分でもびっくりしましたよ!!!!


おそらく最後に知ったかしてヨーグルト入れたのが間違い。。


てかカレーにそもそもヨーグルトは入れるんでしょ~か…!?隠し味に○○とかってよく聞くんですけど


ヨーグルトは、、合ってるのか、、ギモンです焦る3


それでも食べてくださったhiro君、、ほんと ありがとうございますjumee☆thanks4



さてさてこの前の木曜日 ひっっっっっさしぶりに堀江にミントと一緒にお出かけしてきました~♪


NMGaLqkB.jpg


行先はwasabeeさんです~!!ミントの爪きりと足裏カットをしてもらいに~

BBEkFFM8.jpg



この日のwasabeeはうちが今まで来た中で1番いっぱいでした~

Mダックスちゃんや~トイプーちゃんや~パピヨンちゃんや~ぶったまげるくらいちっこいプードルちゃんがいました~(あれがティカッププードルちゃんなのかしら~)v


看板犬のわさびも途中から参戦です~!!

NwdwOkix.jpg




人もワンコも大好きなミンは隣のお兄さんにスリスリ~ wasabeeの店長にスリスリ~

みんなに遊んで遊んで~とテンション上上でした~



せっかくwasabeeに来たんだから~とお決まりのあれを~jumee☆peace1

赤おにミント~

9pm9o_9c.jpg



もうすぐお誕生日のミント~

uu0ZRw6s.jpg



以前なみさんと来たときにとんでもないことになった例のあれもあったんですが、、今回はやめておきました焦る3


wasabeeでいっぱい遊んだあとは~またまたひっさしぶりに~evokeに寄ってみました~jumee☆walkdog2

otWx40Ku.jpg


レジに行くと

「久しぶり~!!」のチョコママがいました~♪

でおもむろにレジの後ろから出てきたのは~~~~~~~~


INcp9GEK.jpg



レアキャラ・クッキーです~拍手 パチパチ


クッキーかんなりのレアキャラです!!笑


ほんとこの日はなんて偶然だったのでしょ~jumee☆peace1

クッキーちゃん人もワンコも好きスキopenな子で~とっても可愛かったです~♪

ただちょっとなかなか強気な性格で そんなオンナが好きなミンはしつこくせまっては怒られておりました焦る3


もちろんチョコママの溺愛する愛娘のチョコちゃんもいらっしゃいました~

j8T1OSk6.jpg



おやつを出すとクリンクリンのお目目がキランキランに輝く可愛らしい女の子です~ハート

妹のクッキーに比べてチョコちゃんは かっな~~~~~~~~りマイペースのおっとりさんです笑


そんなチョコちゃんとクッキーのママ チョコママはペットアロマの資格!?を持っていて拍手 パチパチ

お客さんの要望にお答してオリジナルで虫よけスプレーなど作っています!!!!

でなんと厚かましくもワタクシいただいちゃいました~ タダ でjumee☆shy1

「かず~これ今作ってんけどヨカッタらいる~!?」 

「うん ありがと~♪」 なんのためらいもなしにいただきました笑


じゃ~ん!!!! チョコママ手作り虫よけスプレーでっす!!!!

aZPms407.jpg



香りもすんごくいいしこれからの季節ほんと役立ちそ~!!!!

ありがと~チョコママ~♪


て、、うちはまさかevokeにもらいもんしに行ったわけでは決してなくって焦る3

こちらのお店ズラズラズラ~っと店内いっぱいに可愛い~商品がありまして~…

まんまと、、とゆ~か案の定予定外のお買いものいろいろさせていただきました焦る3


とこれについては最近ポチポチしまくって届いた他のモノと一緒にまた次回ご紹介!?させていただきます~♪


ちなみにチョコママから教えていただいたんですが

なんと 北堀江に パリエロができるらしいんです~!!!!

どうやらFa*Faのオーナーさんが出すらしいのです~

みなさんご存じでした~!?!?

こんな近くにできられるとウレシイんだか、、困るんだか~焦る3


…て我が家メンズなんであまり買えないっちゃ~買えないんですけど、、hiro君怒るし焦る3


ま、でも楽しみですよね~ハートおしまいハート
06/16/2008    kulumiランチ~♪
先ほどこの記事を書いていて あと一言書いたらおしまいっ てところで急にパソコンが再起動しやがってすべて消えてしまいましたorz


こんな仕打ちって、、アリでしょ~か…


今日の記事は2つにわけてないんでダラダ~ラと長~く続いてしまいますがおつきあいくださいませ~ぺこり


そいでは本題へ~

14日の土曜日 寝屋川にある dog cafe kulumi でお友達とランチしてまいりました~♪


うちは3回目の来店なんですがお店はオサレ~だし お料理とスウィ-ツは美味しいし と~っても居心地のいいお店なんです~♪

wGgrfNSi.jpg



一緒に遊んでくれたお友達紹介~ダウンダウン


なほさん・ちょこ太くん(手書き風シリーズ42車ありがとございました~!!)

4VTNv0xQ.jpg




 愛犬りりぃとのお気楽生活のこばっちさん・りりぃちゃん

rDW9yRWp.jpg




H/A TOMBOYのHAMACHIさん・ひなちゃん・あやめちゃん

dgWZkYOm.jpg

O0WJw3Hr.jpg




こなつママさん・ショコラちゃん

SyagK8vA.jpg




ひなの大阪デビューの日々のなみさん・ひっさん・そらっちょ

NxdqJ1fd.jpg

yN400KFx.jpg




はじめましての大和69さん・大和くん

dlvt0IuM.jpg




チャミさん・すえぢさん・モカちゃん

IJlkhy9t.jpg




我が家からは珍し~~~~~くソルベ単独参加ですjumee☆loud laugh1(cafeでの写真はありません、、やっぱり…)


とにもかくにも何より飼い主の空腹を満たすのが最優先事項なんで早速ランチを注文~


この日のうちのランチは ポテトクリ~ムドリアでございますv

Dl50YLhK.jpg


こちらをチョイスした理由は、、1番ボリュームがありそだった、、です 恥

(それでも腹8分目といったところでしょ~か ね!!こばっちさん!!!!笑


ちなみにみなさんが注文されてたメニューも写真撮ったんですが(ナゼ…)さすがに載せるのはよしときます、、ブログの主旨変わってきそ~なんで焦る3


お腹も満たしたところであとは自由気ままにおしゃべりしたり写真撮ったりして~


ひなちゃん・あやめちゃん姉妹もお昼寝timeのご様子ハート

YYARPT8G.jpg



そんなほのぼのした時間の中でも我が家のソルはひたすらおかまの道を一心不乱に突き進んでおりました 恥

ukM3GyL4.jpg



気がつけば3時間もランチだけで居座り焦る3そろそろと重い腰を上げて向かった先は


淀川河川敷にございます~!!!!


ここはと~っても広くって芝生も整備せれていてお散歩するにはもってこいの場所♪

飼い主もテンションアゲ上アゲ上にございます~


、、、なのに当のワンズは個々犬で 雑草バー ストーカー ・・・


見事に期待を裏切ってくれちゃいますjumee☆Feel Depressed4


それでもカメラマン・こばっちさんに飛行犬を撮ってもらおうといつものよ~に!?なほさん走る!!走る!!!!

(この日なほさんが1番走ってたんじゃないかな笑

その甲斐あってちょこ太くんの飛行犬撮れてたみたいです~♪

それはこばっちさんのブログで→ちょこ太くん飛行犬


なほさん、ちょこ太くんお疲れさまです~

ip02nZXw.jpg



PLAY BOYと名高い大和くんもお外では本領発揮してくれてましたよ~!!大人のオンナの魅力を持つショコラちゃんにメロメロに~ハート

glFdeJMd.jpg



真昼間で木陰もなしでくそ暑い~、、かと思いきやこれがけっこう風が吹いてて気持ちよく快適にすごせました~♪


お外大好きっ子のソルも大満足してくれたみたいでうちとしても頑張ってみた甲斐があったってもんでjumee☆peace1

8KCpW0tA.jpg



ほんとこの日も1日楽しく過ごせました~♪一緒に遊んでいただいたみなさん ありがとございました~!!!! またぜひぜひ誘ってくださいね~



最後に こんなの見たことな~いっ!!!! てやつを

eegO5u2s.jpg


大和くんのお手手 肉球柄になってるの~!!!! 可愛ゆすぎっ♪
06/08/2008    ぢごく体験!?
最近うちのお休みにかぎってjumee☆RainyDay1b降ってますえーん

おとついだって初めてのcafeに行こうと思っていたのに、、雨orz
まったくなにかのいやがらせかなにかかしら怒

しゃ~ないんで人間もワンもお家でま~ったりと

雨の日って獣臭すごくないですか!?!?ムム…我が家の2ワンけっこうきてらっしゃったみたいでjumee☆shy1

臭し絵文字名を入力してください

ちょうどhiro君もいるしソルミンの大好きな!?・・・お風呂に~


うちは2人いるときは hiro君が洗う係り うちが乾かす係り の分業ですグー

1人で2ワンの時はしんどくってしんどくって焦る3


ではではソルから~!! どう!?キレイキレイで気持ちヨカッタ!?うふ


oVAg8xET_convert_20080608013809.jpg


え~…とぉ~~~~い目されてますけど、、ダイジョウブですか!?びっくり
テンションだださがり手書き風シリーズ矢印下でお戻りになられました笑


じゃお次ミントさ~ん すっきりしたっしょ~jumee☆peace1


2sssZwrJ_convert_20080608013845.jpg



え゛・・・ガーン死相がでてますけど・・・!!!!
しかもミン濡れるとますます犬という生態から離れてくんですけどorz

そしてナゼ頭にヒトデ乗ってんの!?!?笑

…て思ったら光の加減でそう見えたんねjumee☆shy1いやいやミンならしでかねないもんでねグー


それにしてもソルミンのお風呂イヤイヤっ子は治らんのかな~jumee☆Feel Depressed4

ちなみにミンのウィークPointは  おしり ですjumee☆peace1

おしりにシャワーをかけよ~とすると ささ~っと後ずさりします笑
おもしろいのでうちはしつこく狙い打ちしてみたりjumee☆shy1

シャワーでなくともふっとおしりを触ると過剰反応するんで機会があればヨカッタらやってみてください
(汚くない、、ハズなんで焦る3て、そんなの触りたかね~か)

ミンはとってもおしりがデリケートなんですねっうふ チャンチャン





-おまけ-

この日の夜ら~めんを食べに行ったんですが

「一蘭」ってご存知ですか~!?!?

博多ら~めんだと思うんですが お友達のなみさんやhiro君が美味しいとゆ~んで連れてってもらいました~jumee☆SaturdayNightFeverL


CeyV134L.jpg



大阪にはこの道頓堀にしか、、ないのかな~
味は1種類のみで とんこつ !!

でもこのお店ちょっと変わってて席がやじるし

p5Xt2Qtp.jpg



こんな風に1つ1つ仕切られてるんです~!!だから一緒に行っても仕切りから顔を乗り出してしゃべらないといけないびっくり
どうやらら~めんを本気で味わってもらいたいための工夫みたいですグー

それだけ味に自信のあるら~めんのお味は・・・


KDOY_MW9.jpg


もちろんウマウマでございましたv
ビールとの相性もはぁと最高にございますうふ

味は1種類だけどオーダー時に 麺のかたさ こってり度 チャーシュートッピング!? ネギの種類!?
秘伝ダレの量 などなど紙に記入して自分好みのら~めんにしてもらえますグー


なかなかおもしろいお店だったんでら~めん好きの方いらっしゃればぜひぜひ~!!!!

、、て、なんだこの締め方jumee☆shy1
06/02/2008    ソルの1番は…
せっかくのお休みなのに…外はどしゃぶりの雨えーん


お洗濯ものがたまっていく一方ですがっくり


そんな雨の日はお散歩も行けないし焦る3我が家の2ワンはしゃ~なしで苦笑い寝てくれています


ではでは本題へ~今日はソルの1番を書いてみよ~かなとびっくり

ソルの1番大好き絵文字名を入力してくださいおもちゃの話~うふ
(ちなみにソルの1番大好きな人はうちのはず~グーイエイ ま、ただ単純にお散歩連れてってくれるからなんやけどjumee☆Feel Depressed4それ以外は基本hiro君なのさorz


ソルは基本ミンと違っておもちゃで遊んでくれない焦る3自分が持ってたおもちゃをミンにとられても「ふ~ん じゃバイバイ」てカンジだし

でも唯一ミンも譲ってもらえない うちらからも取り返そうてするお気に入りがあるのハートエモ


それは~じゃ~んこのこエルモです~jumee☆SaturdayNightFeverL

9QBCQxP4_convert_20080608004246.jpg



(うちよくこのエルモの声マネして遊んでおりますjumee☆shy2似てないけどね)

このこソルミンがまだ我が家にくる前にユニバでおみやげに買ったもの

エルモけっこう好きなうちは手を入れて「ぼく エルモ だ~よっ」つってよく遊びました←かなりイタメな飼い主jumee☆peace1


そんなちょっとうちのお気に入りだったエルモがなぜに今はソルのこに・・・焦る3


ソルをお迎えすることになったのはかんなり突然のことでびっくりほんと勢いなかんじだったんで(ミンの時もそうだったかも焦る3)正直あまりお迎えグッズがそろっていなかったんですね汗;

で急きょお家にあったエルモとビッグバードをソルのお部屋に入れてあげたのが始まりつ~ことで

f55v5vhF_convert_20080608004432.jpg



初めて我が家にきたその日からず~とエルモと一緒♪

(ソルのお部屋、、実はこれ段ボールなんですよね~ガーン最初のうちは慣れてるとこの方がいいからと言われ段ボール生活をよぎなくされてたソルベ笑飼い主がいるのに、、ねうしし


最初からずっと一緒だからかエルモだけは特別キラキラみたいで

今でも遊び疲れてそろそろウトウト寝るし始めると

CKt6mQa1_convert_20080608004359.jpg



ささ~っと自分のお部屋に行っておもちゃ箱からエルモを持ってやってきますうふこれがなんとも可愛いんですv珍しく親ばかですjumee☆shy1


そしてお部屋でこれをず~っとず~っとカミカミしながら

94YPcnq4_convert_20080608004337.jpg


そんまま眠りにつくのです~うふ
ま、おかげでエルモ君はびっくりするくらい小汚~くなってますけどorz


ま、ここまでソルに愛されてるvんだからエルモ君も本望だよねっ苦笑い

