--/--/--    スポンサーサイト
これもね~前回同様めった前に書いた記事なんです~
けどもったいない!?からupしちゃえ~jumee☆SaturdayNightFeverR


↑なんかね~なんでも「もったいない」とか~「損・得」で~昔から物事考えてまうんですよね~
これってやっぱ 大阪人 やからなんですかね~アップロードファイル
よ~昔友達に「しょっちゅ~かずから‘お得’て言葉きくわ~」て言われてました~
お得 てえぇ言葉ですよね~jumee☆loud laugh1




・・・・・・て、めったどんどん話がまとまらんことなってしまった。。 そんな感じでとりあえずむかし~に書いた記事ですけどよかったら見てってくださいな~♪











あの~ 巨人 が勝ったら~ 近鉄 百貨店がSALEするんですか~!?!?jumee☆whyR



・・・・・・あれ。これなんかのうちの勘違いかなぁ゛~jumee☆sweat2Rb いまいちよくわかんないんですけど~そんなよ~な情報を耳にした気がしまして~


あ、やっぱ勘違いなんかな、、ブツブツ。。





ま、どっちゃでもいっか♪ ←あんまり考えこむの得意じゃないB型さん♪ めんどくさくなっちゃうんですよねアップロードファイル


で、そうそう!!なんの話かってゆ~とその巨人さんが勝ったから!?近鉄系列の あべのの HOOP のイルミネーションが例年に比べてパワーUP↑↑してるって聞いてこん前バイト夕方までやった日に見に行ってきました~♪



せっかくなんでソルミンも一緒に 夜さんぽ です~にこ
yosanpo.jpg
も~ね~真っ暗やし動きながらやしでまったくもってちゃんとした写真がとれんかった・・・

駅前までテクテクとご機嫌さんで歩きます~♪


ちょっと前にHOOPの裏側にできた姉妹店!?の  (アンド)の1階に大好きなアップロードファイル 甘党まえだ が入ってて横にテラス席があったから行ってみました~!!
Picnik amatou
うちが頼んだ わらびもちセット に hiro君の ぜんざい ♪ どっちもウマウマでしたよ~んアップロードファイル


Picnik maeda
Picnik mae
ちょっぴり休憩したら今日の目的地 HOOP へ~!!!!




ジャジャ~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Picnikillumination.jpg
illumination.jpg
どうかな!?けっこうガンバってはるでしょ!?jumee☆SaturdayNightFeverR ほんと例年に比べてなんかいっぱい豪華になってた♪
やっぱ巨人のおかげか!?!? そうなのか!? やっぱよくわからん・・・



せっかくなんでうちも一緒にうれしはずかしで アップロードファイル 撮ってもろたよ♪
Picnik illu



とってもねヨカッタんやけど、、よかったんよ ほんまに!!!!
でもね、、帰りしなhiro君に・・・


「今年これで 終わり な」


言われた!!!!!!!!!!!!ガーン




ちょっと手抜きすぎやね!?jumee☆shock2L
確かにちょっと ルミナリエ風 やったけど、、でも・・・


 やし!!!! 


どこか 風 じゃないところへ連れてってもらえますよ~に・・・






おしまいバイバイ
11/25/2008    運 使い果たし~!?
ここんとこず~っとコメントのお返しもできておらずほんとごめんなさい。。ちょっぴりの間、コメントのお返しはご訪問にかえさせていただきます~ほんとごめんなさ~いjumee☆cry1Rr


で、今回の記事なんですけど~これめちゃくちゃ前のネタで~ 実はもう記事は下書きしてあってできとったんですけどなかなかupする機会なくって~・・・
けどせっかくなんでいまさらやけどupさせてもらいます~!!


めった前に書いた文章やから~自分でも「ん゛・・・!?ナニ言ってんだ、うち。。」とかあるんですけど~ ま、そんときのそんままの‘キモチ’ってやつ~載せたほがいいじゃないですか~アップロードファイル
せやからそんままいきますね~おかしくてもそこんとこはうちも知りませ~ん!!!!




ではではこっからが当時!?の記事で~すアップロードファイル





突然ですけど~うちね~あんね~


・・・運、 ない んですよね~

宝くじやらなんかの懸賞やら抽選やら、そうゆう系・・・当たったこと、、 ない んですよね~まったく。。jumee☆cry1Rr 



ところが!!!! 奇跡 キラキラY が舞い降りたんですよ~!!!! 人生で初!? 抽選に当たっちゃった♪  
なんのかって~!?それはね~


お友達の プリママさんのブログ ジルプリ一家 の1周年企画なんです~アップロードファイル


うちの名前を書いた紙を引いてくれたのは 愛しの オレオ君 ~♪ 何回か一緒に遊んだからうちのこの熱い執念!?焦る3 が伝わったんかも~♪



で!! で!!!! はじめは郵送って話やってんけどせっかくやし一緒にランチでも~って誘っていただき↑↑行ってきました~♪



もうけっこうおなじみの
Picnik cinoコラージュ
cafe Cinofiloさん♪


こん日はね~残念なことに雨降りやって、、それでソルミンはキツイ・・・
ゆえに・・・

cuARY5rx.jpg
ご想像ど~り!?お供はミンさんのみです~



お店も雨で空いてて今回は初めてこの憧れ!?のソファ席でまったりさせてもらうことに~♪
あまりの居心地のよさに結局追加もせんとjumee☆sweat2Rb とんでもなく長居しちまいましたよ。。


1番ノリで着いたうちらはダレがくんのかな~っとドキドキわくわくで待っておりました~ん♪
      eQG6iCVY.jpg



しばらくするとこんな可愛いこちゃまたちがやってきましたよ~アップロードファイル
Otaqxpam.jpg
こうして一緒に遊ぶんはおひさしぶり~な HAMACHIさん とひなちゃん・あやめちゃん姉妹♪
HAMACHIさんも今回ラッキーガールだったのであります~!!



で2人して本日の主役をお待ちしていると やってきました~♪
uu1avCO1.jpg
プリママさん とオレオ君・ロビン君♪ ミンとは今回で3回目のご対面になりま~すにこ



HAMACHIさんはね~ロビン君にくじ引いてもらったみたい♪ せやから今日は2人して感謝、感謝なんよ~アップロードファイル




ではでは早速まずはメンバーがそろったところでランチといきましょ~!!
Cinofiloつったらやっぱ 72時間煮込んだカレー っていきたいとこやったんやけど悩みに悩んで今回は日替わりにしときました~v
cinofilo.jpg
鶏のからあげ 野菜あんかけ です~♪
カレーね~とんでもなく美味しいんやけど~、、若干具がうち的にものたりんのよね~ なんかカツとか~海老カツとか~チキンカツとか~(てカツばっか アップロードファイル)トッピングでけたら迷わず即決なんやけどな~jumee☆loud laugh1



・・・・・・どなたか提案してみてくれませんか!?!?   ←自分で言えよ!! てやつですよね~




でちょ~素早くランチをたいらげた後、、やっぱものたりんくて(結局ナニ頼んでもものたりんのか!?ガーン)食後のスウィ-ツを間なく即効で注文!!アップロードファイル
choko.jpg
チョコのなんとかケーキ・・・アップロードファイル このダックスちゃん型のクッキーが可愛いですよね~アップロードファイル
そういやダックスちゃん連れやなかったらその子の犬種のクッキーになるんかな!? うちの周りダックスちゃんしかいないから確かめられん




食後もいつものよ~に飼い主のおしゃべりはエンドレスに延々と続き、、ちっともつまらんワンズはみんな気づけばオネムモードZzz。。。
      3gdfjC0p.jpg
まだまだパピーのあやめちん♪ HAMACHIさんのお膝の上でこっくりこっくり しまいには本気寝モードアップロードファイル 
ほんともう可愛いったらありゃしない!!!!



お姉ちゃんのひなちゃんはプリママさんに抱っこしてもらって~にこ
1TQSU0ys.jpg
あらら。。ママのお膝がもう満員御礼なっちゃいまして~ オレオ君はママの足をまくらにして寝んねですか~アップロードファイル


こん日は珍しくミンもまったりモードでみんなとおんなじよ~にネムネムになってました~!! ホント珍しい!!!!




気づけばしょっぱな頼んだランチとデザート以降な~んも追加してないのにお外はまっくら・・・jumee☆sweat2Rb
完全デザート頼むタイミング間違ったな~と思いながら、、「すんません すんません」と帰宅しました~




お家帰ってあけてみたら びっくり !!!! ちょ~中身 詰まってる !!!!


・・・え゛!?こんな数あんなたくさんの方にプレゼントしてんの!?!?
一体、、おいくら・・・・・・   なんてせこいうちは考えてしまったじゃないのjumee☆sweat2Rb


早速ソルミンと~
NBieq2i6.jpg

とんでもなく不服そ~な顔してる空気 読めない ソルはおいといて・・・アップロードファイル



プリママさん!! そんでもって オレオ君!!!! こんな運のないうち(我が家)を選んでくれて

ほんとに ありがとございまっす !!!!



、、早速おもちゃんはつぶされてしまったんですがjumee☆sweat2Rbおやつは だいじ~に だいじ~に ちょっとずつ ちょっとず~つ 味わっていただきたいと思います!!!!








おしまいバイバイ




ちなみにこれでうちの今年の!?運は使い果たしなんかしら!?
・・・てもともと1年な~んも当たらんうちが当たったんだからちょ~ツイテルキラキラY年やったってことやんねにこ



ちょ~ど1週間前、ミンの体に異変が起こりました・・・



そしてあれからちょ~ど1週間後の今日、病院で「もう通院しなくていいよ♪」とのお言葉をいただけました!!!!!!

血液検査もしてほぼ正常の値にまで落ち着き、食欲も旺盛だし、こんままお家で様子を見ていく感じでにこ







・・・・・・てことで、、


ふっっっかーーーーーーーーーーーつ !!!!


でっすjumee☆SaturdayNightFeverR
h5K54mPm.jpg

ほんと今回のことではみなさん、いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。

と、同時に、ほんっっっとに ありがとうございました !!!!






こうして、ミンも元気マンマンっ子に戻ってくれた♪

・・・・・・てことは、、!?!?







だれか、 だれか 、、 
うちとソルミンと 遊んでーーーーーーー !!!!!!!!








おしまいバイバイ



おまけ♪

今日もういっこウレシイことがアップロードファイル
hiro君がお友達の結婚式2次会に行ってゲームでGETしてきたもの~
  YPuc9C9I.jpg

まぁ♪ コンデジさん♪ まさかまさかこんなモノが手に入るなんて~にこ
これからはワタクシ 二刀流 でまいりまっすアップロードファイル 、、なんてね、勝手に自分のモノとしちゃってるけど
ソルもCMのモデルっぽくキメちゃってくれましたよ~ん♪
今日は昨日も書いてたと~り病院はお休みになってアップロードファイル 予定してたことも延期になったんで久々に1日フリー♪


の~んびり起きてきてお外を見るとめったいいお天気♪とっても気持ちよさそ~

気分転換にちょっとのお散歩ならいいって言われてるしあとでソルミン連れてお散歩でも~って思っていたら・・・




2日間の徹夜明けで用事から帰ってきたhiro君、お疲れさん!!
そんままその場でグタ~っと寝ちゃいましたjumee☆sweat2Rb



こうなってくるともちろんソルミンもhiro君に続け~!!!!とばかりに一緒になって寝んね♪




うふ♪ だってねhiro君のポッテリな感じがソルミンにはとーーーーーーーーーっても寝心地がいいみたいアップロードファイル
      Picnik nap
二人して仲良くhiro君のお腹の上で寝んね♪ 

これねどう考えたってシンドイ体勢のはずなんよ!!!! だって立ってるんやもん!!!!
せやけどそれでもこのなんともいえない 弾力 がたまんないのかもアップロードファイル



こんなの見てたら、、案の定気ついたらうちもウトウト・・・
起きたらお外はもう真っ暗に



気持ちのいいお散歩を予定してたのに、、気持ちのいいお昼寝に変更になっちゃったよ。。
ま、ソルミンはこの選択ならどっちでもよかったかもね~アップロードファイル


あ゛・・・ちなみにうちはこの ポニョ の上では寝てませんからね!!!!アップロードファイル





そそ!!!!めった前にポチしてたもんが~♪
Picnik tail
おソロのネーム入りはお初やったんでめった嬉しい♪
あこれね、↑寝てるよ~す。 わかりにくいかもやけど明らか若干、立ってる感じでしょ~それでも、、 ポニョ が!!!! あ、しつこい!?!?jumee☆shy1



こんなふ~におバカでのんびりした1日が過ごせるってほんといいな~って改めて実感!!!!

なんかそんな感じでゆる~い今日でした♪
   DSCNsm.jpg






おしまいバイバイ



あ゛、、一応hiro君、気にしてるらしいんでこれ秘密ってことで~!!!!
・・・て、こんだけ言っといて今さらって感じやけどjumee☆loud laugh1





なっかなかお返事もできず、、ご訪問も遅れてしまってます・・・ごめんなさい

おまけのヒーロー♪
  jfUAJi17.jpg
11/20/2008    元気だよ♪
ミンの体に異変が起きたんが先週の土曜日。

今日で5日目でした。今日まで5日間は毎日病院で点滴治療




やっと明日はお休みいただけました♪これってだいぶ順調てことなんかなアップロードファイル ←絵文字が使えちゃうくらいうちにも心の余裕が出てきちゃったよアップロードファイル
・・・あ、もちろん油断はまだまだ禁物やけどね!!!!


あさってまた点滴に行ってそん次の日、土曜日に血液検査。これでどこまで正常値に戻ってくれてるかな~・・・






まずは昨日の診察で。

日に日によくなってきてる様子で♪お腹の感じも前日触ったときより痛がらないみたいで、もうかなりすい臓の方はおさまってきてるんじゃないかなって!!

その前の日もすこ~しお粥をあげてみたんだけど、まぁまぁゆっくりだけど食べる感じで~嘔吐も見られないし いい感じ♪


この調子でちょっとずつ量も増やしてってくださいって!!



ただちょっとやっぱ下痢は続いてて、、しかも前回よかもっとひどい血便に。。
調べてもらったらちょっと腸の細胞が混ざってて・・・
下痢を続けてるせいで腸の方も傷ついてしまったみたい 一応点滴のときに一緒に粘膜を保護する薬も入れてもらってるから、こんままでも自然に落ち着いてくるとは思うんやけど、、
一応その薬も別でもらって夜ご飯に混ぜてあげることになりました。



そのせいもあって若干貧血気味やったりするんやけど、、それ以外はけっこう元気っ子ミンに復活な感じにこ




今日はhiro君が行ってくれたんやけど、うん、いい感じみたい♪


明日は行かなくっていいって、、ほんと素敵だ!!!!!!!

1日フリーだよ、ソルミン何して遊ぼうか~アップロードファイル




オフ会復活に向けてあとひとふんばりがんばるぞ~jumee☆stretchingR2


hukkatu.jpg
お顔はぶっちゃいくだけど・・・でも元気ですアップロードファイル

     jSuOdey9.jpg
みなしゃんの応援のおかげでボクここまで元気になりました~!!ありがとございまち!!!!!!
11/17/2008    17日 ミント
昨日もたくさんの方からコメントやメールありがとございました!!!!

だいぶミンの状態も落ち着いてはきたんですが、やっぱりまだなかなかみなさんのところにもお邪魔できず・・・ごめんなさい。。






今日も記録としてミンの経過報告!?を。



昨日は朝一病院に点滴治療に行き、帰ってきてしばらくの間は調子もいいみたいでいい感じ♪

だけど夜になってくると空腹もあってかぐったりとし始める・・・
どうも朝は調子がいいみたいなんやけど夜になってくるとアカンみたい。



前日のようにほんの少しだけでも重湯を食べたらまたちょっとは体力もついて元気になるかなと思ってあげてみるものの この日は口元に近づけるとそむける。

なにも受け付けない様子・・・ そんままぐったりとした状態。



で、しばらくすると 久しぶりに嘔吐。

だけど前日の夜のお粥からなにも口にしていないので吐くものはなくて液体のみ、、ただそこに点点と血が混じっていて・・・


たぶんおそらく吐きすぎてどこかが傷ついてしまったのかなと思いながら 次の日先生に診てもらおうと。



それから2時間後くらいもう1度嘔吐。さっきと同じく血の混じった液体。




夜もなかなか寝付けないのかずっとウンウン言いながらもぞもぞしてる感じ・・・






今日の朝hiro君にバイト前点滴に連れてってもらうはずやったんやけどやっぱり心配でうちも一緒に行くことに 結局2時間近くの遅刻・・・ほんとすみませんでした。



でも今日はほんと一緒に行ってよかった!!!!!!!!!!
いい数値が見れたから!!!!!!!!!!


前回書いたように初日2日目と担当医ではない先生に診てもらってたんやけど、うちはどうしても担当医の先生に診てもらいたくて今日は診ていただきました。



やっぱり前回の肝臓の数値にはちょっと驚かれ、いろいろお話をし、ミンの全身を細かく診ていただき、前回の先生との話もしながら
今後どうゆう風に治療を進めていくかもお話しました。


とりあえずもう1度血液検査をしてみて肝臓の数値に変化があるかどうか

ということで検査してもらうことに・・・



下がっていてくれたらな~っと2人して本気で祈りながら待っていました。




見てみたら、なんと

前回974もあったGOT(通常:17~44)が  84   に
   903だったGPT(通常:17~78)が  741 に  


下がってたんです!!!!!!


とはいえまだまだ通常の数値にはまだ遠いんですが(特にGPTの方は)それでもこの短期間にここまで下がってくれてるとは思ってなかったのでほんとにうれしかったです!!!!!!



ただ少しALPの数値が通常より100近く上回ってしまってたんですが(前回は正常値)ほんとに大変な子は何千とか1万てゆう数値になってくるらしくそんなに心配しなくても、てことでした。

あとは白血球の数がやっぱり大幅に増えていて、炎症がけっこう起きているんだなとゆうことでした。



前日の夜に吐いた液に交じってた血と、うんPに交じっていて血はどちらもけっこう鮮明な赤色をしていて どうやら吐きすぎや下痢によって食道付近や肛門付近に傷がいってしまってるんじゃないかとのことでした。内部の損傷によるものでなくってよかったです。


すい臓の炎症については、今の段階では確定はできないけれどおそらく・・・

ただ、お腹付近を触ってみて、多少 キュっ っと力入れるので若干痛みがあるんだろうけど、ひどい場合はキャイーンて鳴いて触らせてくれないくらい痛いらしいので、そこまでの痛みはないんじゃないかとゆうこと。




当分の間はこんな感じで毎日点滴治療に通い、何度かに1度血液検査をし数値を診てみるとゆうことに。落ち着いてくれば点滴の頻度も少しずつあけていき、流動食からでもフードへ切り替えていく感じで。


先生が思いはるにはおそらくこんまま数値もさがっていき、肝臓の組織も元に戻ってくれるだろうと。一時的なものだと思うと。




ミンがこうなっていろいろ肝疾患について調べてみたんです。調べれば調べるほどいろいろなコトも知れば知るほどイヤな方、イヤな方に考えてしまいこれまでのようにはもういかなくなっちゃうんではないかといろいろ考えてしまいました。


ミンを見ていてもパっと元気そうになったかと思うとまた落ちていたり、、とっても不安定で。



でも今日こうして検査をしてみて、正常の状態に徐々にでも近づいてってるってことがちゃんと数値として表れたことで、ほんとに心底安心できました。


とはいえ今後またこの数値がどう動くかはわからないんですが、、
明らかにミンの様子もよくなってきてるしまたみんなと一緒に遊べる日も近いんじゃないかなと思ってみたりしちゃいます




とにかく今はミンの最大の難関=空腹と戦う日々です!!!!

そしてうちとhiro君は毎日バイトとその前の時間の通院に追われる日々です。




ミンも頑張っています!!!! だからうちらも頑張ります!!!!!

明日も慣れない早起き がんばります!!!!





追伸:おかげで!?たっくさん肌荒れです 号泣 ・・・











 
11/16/2008    ミント その後
とってもたくさんの方から温かくて力強いコトバたっくさんほんまにありがとございました!!!!!!!!

みなさんからのメッセージやらコメントやらみながら なんかど~していいかわからずあたふた定まらなかった気持ちがこうドシっとした感じでとっても強くなれました


ほんとに、ほんとに感謝のキモチでいっぱいです!!!!!!!

ほんとにみなさん ありがとうございます!!!!!!!



せっかくいただいたコメントにもなかなかお返事できそうにありません、、ほんとごめんなさい。
でもほんと最初から最後まですべてミンと一緒にありがたく読ませていただきました。

ミンにも絶対に伝わったんだと思います 
またいっぱい元気になったらみんなのとこにミンが元気をお届けに行くから待っててね♪ ってね。










昨日のあれから今までのミントの状況は・・・




昨日、書いたよ~に1度具合が回復したにも関わらずまた元に戻ってしまい嘔吐を繰り返してたミント。
じつは昨日病院で「ご飯はあげてもいいんですか!?」と聞くと

「本人が食べたがるのであればいいですよ!!普段こんなことは言わないんですがもしあれやったらいつもよりちょっと豪華にお肉なりあげてみてもいいんじゃないですか!?」と。




・・・フツウに冷静になって考えてみたら、、「ん゛!?」てちょっと疑問視する発言。
散々嘔吐を続けているのに食べさせてもいいのか!?しかもお肉を・・・!?



でもほんとそんときうちはもう先生に頼りきりな感じでそんまま先生の言葉を受け入れて
ちょっと元気にもなってきたしお腹も減ってるようやしてことで、いつものドライフードを数粒あげてみたんです。

そしたら結果そうゆう風になってしまい・・・ほんまにミンには申し訳ないことしてしまいました。。



その食べた分を吐き出しきると落ち着いてきたんかまたそこそこ元気に





お友達のなみさんやわんママ♪さんやわんパパさんにも話を聞いてみるとやはり食べさせないほうがいいとゆうことでもう何も食べさせないことに


ご存じのとおり食べ物命のミンにとってはこれほんとツライことでお腹をずっと休みなくグウグウならし、しまいにはもう体力もなくなってきたんかベターっとなってまた動かなく・・・



そのあたり 深夜2時ころ・・・ ミンが下痢をしたんです。しかもうんPの周りには鮮血のついた。


わんママ♪さんに教えていただいた夜間救急に連絡をして状況を話すと・・・
とりあえず急ぎではないようなんで様子を見て次の日、病院に持って行って診てもらってくださいとのことでした。



もうしばらくミンの様子を見ていてもどうも寝付けない様子で、、

なみさんが下痢んときはお粥を作ってあげてたと言っていたんで少し作ってあげてみるとガツガツと食べてくれ、その後しばらく様子を見ていても変化は見られなく嘔吐する様子もなかったんで、米は受け入れてくれたようでした




朝起きてみると、ミンの状態はいたって普通。完全にアゲアゲなミンとまではいかにまでにしてもぼちぼちの様子。




病院に行ってみても昨日とは違って反応も示す。
もともと病院嫌いなミン 昨日はナニをされても診察台の上でグターとなったままピクリともしなかったのに、今日はちゃんと「イヤです」と自分の意思表示をするようになってる


先生もミンの様子を見て「ずいぶんよくなってる」と



ご飯の話をすると
「すい臓が炎症起こしてるね」と 当分の間は毎日点滴治療でご飯はなしとゆうことに
一応お粥は受け入れてくれてるとゆうことで最悪少しなら、、でも極力食べさせないようにと。




肝臓の数値については今日は血液検査をしなかったんでわからないんやけど
「そない急ぎで気にすることはない」って・・・


そうなんか!?あんなにとんでもない数値やったのに!?


でもとりあえず今のこの状態が落ち着いたら、肝臓の処方食やったりなんやり考えましょ~とゆうことで




当のミンは家に帰ってくるとさらにますますフルに!!!!まったく昨日のことがウソのように元気になってる ほんと信じられんくらいに。


それでもやっぱ内臓にあちこち障害をきたしてることは間違いではないんやけど。。





昨日わんパパさんに血液検査の結果をお話してて やっぱり1度きちんと精密検査をしてもらったほうがいいと!!


よかったことにどうも通っている病院がそれなりに技術も高く、院長先生も権威ある方のようで信頼のおける方らしい。すべて任せることのできる方やとわんパパさんも言っておられたんで

ミンの状況が落ち着けば今度1度 その方に診ていただこう思っています。






今回診ていただいた先生はソルミンの担当医師の方ではなく今回初めて診ていただ方なんですが、(急患で行ったから!?)


なんか今回ほんと改めて、いろんな先生や周りの方からの話を聞いてみるべきだなと感じました。

正直あんまま先生の話だけを聞いてフードをあげ続けていたり肉をあげていたら、結果的にはもっと今よりミンの状況はよくなかったんじゃないかと・・・




この先生がどうこうゆうつもりは全くなくって、、ただやっぱりいろんな方の話を聞いてそこでわんちゃんのことを1番よくわかってる飼い主がどうするのか、どうしてあげるのがいいんか判断するべきなんやなと。
すべてをそんまま受け入れてしまうのは怖いことなんかなって、、思いました。







今見る感じではミンはいたってフツウ。これまで通りの様子でうちらの前にいます!!
それでも中身はいろいろと抱えていて・・・見えないところであるからこそほんといつどこで急に昨日のようなことが起こるか、、不安でたまりません。。


でも当の本人はほんとケロっとしていて・・・


そんな感じでうちらがビクビクしながら不安げにミンと関わっていたら逆にみなさんもおっしゃっていたようにミンにそれが伝わってしまいミン自身も不安になってしまいます




ガンバって普段ど~り今までど~りな感じで接していきたいと思っています

ほんとみなさんからのメッセージのおかげで今はとっても強くいられます!!
ほんとにありがとうございます!!!!




またフルパワーになったらソルミン連れてオフ会ガンガン参加していこうと思ってるんでみなさんこれからもこんなソルミンとうちですが(あ、hiro君も)よろしくお願いしますね!!!!


11/15/2008    ミント
今日のお話は写真もいっこもないしとってもダークなんでそうゆうんはちょっとて方はスルーしちゃってください。あくまで記録として!?の記事です。。








今日は待ちに待ったtomomiちゃんの主催する和音オフの日♪ ちょっぴり早起きしてちゃっちゃかと準備を進める


ソルミンもいつものよ~に起きてきて準備してるうちの隣でヒーターにあたりながら二度寝
ご飯の準備をするといつものよ~に一目散に走ってやってきたんはミント♪ そんあとをのそのそとソルベが


いつものよ~にガツガツとご飯を食べるソルミン


今日は愛しのライ様もくるしまたミンが興奮しちゃったらよくないと思ってちゃんとご飯をよく噛んで食べるようにしながら・・・





家を出る30分前くらいかな そろそろソルミンも準備しないとってことで今日のお洋服選び♪ ソルを着せて次はミンちゃん







・・・・・・なんかミンの様子がオカシイ。。体全身に力が入っていない感じで立たしても自分で体を支えてられへんのかすぐにベターとなってしまう

名前を呼んでみてもあまり反応ナシ。なんだか目もうつろ
何を言ってみても何を見せてもほとんどまったく反応を示さない・・・





頭ん中真白・・・・・・





たまたま寝坊でまだ家にいたhiro君のとこに連れてって状況を話してみる

大好きなお兄ちゃん♪ hiro君が名前を呼ぶとなんとか顔をそっちに向けて、弱々しくしっぽを振る
でも体は寝そべったままから動かない







すぐさまかかりつけの病院に電話をし状況を話して診察時間は過ぎてるけれど診てもらうことに



hiro君はこんあと仕事なんでうち1人で・・・とっても心細い。 でもミンは!? もっと・・・


家を出る直前1度、嘔吐   ものすごい量のモノを吐き出した。これでちょっとは楽になったかも
・・・なんてうちとhiro君の甘い考えもミンの状況を見たら即消えて、、


タクシーに乗り込み急いで病院へ


タクシーに乗る前2度目の嘔吐  1度目より少なめの量を







病院につき診察までの時間、ミンはずっと毛布にくるまったままピクリともしない
こんなミン 見たことない・・・




診察室へ

さっきまで自力で立てなかったミンもなんとか診察台ではたてるよ~に  ちょっと一安心、、しちゃっていいのかな、ミンちゃん




体重がまた落ちてた。前回ワクチンできたときに4.9㌔だったんやけど、先生はちょうどいいって言ってたんやけどもうちょっとと思ってまたフードを少し増やしてたのに  4.6㌔に・・・


先生はこれでも悪くはないんやけどこの体重の減少率が気になります って。




歯茎を診たら・・・ まっ白   貧血状態に、、どうして!?


血液検査とレントゲンをすることに  とっても大事になってきた空気で、、うちどうしよう、、どうしたらいいん・・・ ほんと情けない飼い主や。







だいぶたって再度診察室へ


まず見せられたのは レントゲン写真

これに関しては「特にレントゲン上での異常は見られませんね、きれいな状態だと思われます」と



またまたこれで一安心、、いんやもっと百安心くらいしちゃったよ、うち。









でもね、でも、、そのあとに見せてもらった 血液検査の結果・・・・・・

まずは 脱水症状  
血液と水分の割合がちょうど逆転しちゃってるらしい。おそらく嘔吐してるからってのもありますが、と。





それと、、

肝臓。。  GOT/GPTとゆう値がとんでもなく異常値を示してる。 
肝疾患て書いてあった、 肝細胞壊死  肝細胞障害 


字見たまんま・・・   肝細胞が壊れて死んでしまってる 肝細胞に障害をきたしてる



通常なら2桁のしかも前半の数値が示されるはずが ミンの場合、、 974と903

こんなバカなうちが見たってオカシイやろってわかるくらいの数値。





今の時点でどうしてこうなってしまったのかとゆう理由はちゃんとわからないてゆうのが現状。
もともと肝臓の悪い子やったんか突然のなにかここまで肝臓細胞をいかせてしまうなにかがあったんか・・・






とりあえず点滴治療をしてもらい、ビタミンやら嘔吐防止剤!?やらも注射してもらい様子を見るとゆうことに
明日は日曜で休診日だけど診てもらえるとゆうことで明日もう一度行ってきます。


もしこれで明日まだ状況がよくなければまた他の検査を・・・





家に帰ってきてまず水を大量に飲むミン。
そしてしばらくして透明の液を嘔吐、続いてまっ黄色の液を大量に嘔吐・・・体はやっぱりずっとグッタリしたままで生気なしといった感じ。





何時間か寝て覚めるとけっこう元気な姿に!!!!今まで振れなかったシッポもぶんぶんに♪
名前を呼ぶとスタタタターとやってきてくれる お目目もキラキラしてきた



ミンちゃん、思わずぎゅぎゅ~っとしちゃったよ


そんうちいつものよ~におもちゃを持ってきてはうちの前にポトンと
「アカンねん、ミンちゃん 今日は安静て言われたやろ~安静の意味知ってるか~!?」
なんて嬉しいやり取りまでできるくらいに!!






なんて思ってたらまた、、ぐったり 嘔吐し始める・・・

今は横でずっと寝たまんま とっても不安定な状況





さっきのはなんやったん!? あの感じでよかったのに、、なんでなん、、なんでまたこうなん・・・








ほんとうちにはまったくの知識がなくって、、こんなにしんどそ~にしてるミンちゃん目の前にしてほんとになんにもしてあげれない・・・

なにをしてほしいのか、どうしてほしいのか、、さえわかんない。。



うち、ミンちゃんの飼い主なのに、飼い主なのにね・・・








とにかく今は明日病院に行ってちょっとでも状況がよくなってくれることを祈ってます。




とっても長い暗い文章でごめんなさい。

こん前のお休みの日~またまたちょっと前に行ったばかりやのにとっても気に入っちゃっておんなじとこに行ってきちゃいました~にこ


tomomiちゃんからお誘いメールもらったんやけどその日ちょ~ど偶然にもhiro君と休み合わせてソルミンとお出かけしよ~ゆうてた日やったんで


「これは!!!!」て思ってhiro君にもダメもとで聞いてみました~♪


ほんなら意外なことに OK でちゃってjumee☆peace1今回はなんとhiro君も一緒に参加です~!!!!
↑ひなパパさんも参加やったし 美味しい ピザ てのんで釣ってみたら 釣れました~ アップロードファイル




この 美味しい ピザ てのんでもうどこに行ったかわかったかな~!?!?
最近行った 美味しい ピザ つったらもうあっこしかないでしょ~jumee☆SaturdayNightFeverR



とその前に今回一緒に行ったメンバーは♪

tomomiちゃん と 超激レアの ピコ !!!!
いちさん と だいちゃん♪
YiT20yze.jpg

なみさん・ひなパパさん と ひなそら姉妹♪
X5xkRbGf.jpg




・・・・・・てほぼ前とおんなじメンバーかいアップロードファイル


今回も我が家はいちさん車に乗せていただきました~♪(待ち合わせ時刻には多々アクシデント!?があり遅刻してすみませんでした~




ま、なんとかかんとか到着したのは・・・・・・もちろん !!!!
Picnik pizza

YAMAOKA PIZZA  さんです~ ↑ もうねめった美味しすぎて即効また行っちゃったよ~
てかいちさんなんて今回うちらで来る前にもっかい来てたみたいやし どんだけ好きやねんてゆうアップロードファイル

でもほんまそんくらいはまっちゃうんやて~!!!! うますぎてv




今回は前よか人数もおるしもっといろ~んな種類が食べれちゃうや~んアップロードファイル てことで今回は

ピザ3種類(これもっと頼んどきゃよかったかも)にパスタ2種 と今回はオーブン焼き2種!!!!しかもこれ両方とも 野菜 よ~♪ 前回はメンズ並みの頼み方したから今回は気つけてみた!?アップロードファイル



ではではお腹が減ってきちゃいそな写真をど~ぞ~♪
     Picnik mein
Picnik sabu
どうよ!!どうなのよ!!!! ←何がアップロードファイル うまそすぎやしませんかv

もうねみんな寒くなっちゃう前に行っちゃって~!!!!





ところで我が家のhiro君はど~もひなそら姉妹のことが好きアップロードファイルみたくど~しても仲良くなりたいみたい でもなかなか受け入れてはもらえないみたいでアップロードファイル 悲しむhiro君・・・



でもね!!大丈夫!!!! ひなそらには おやつ とゆ~手があるから!!!!
      nevvg_1e.jpg
ねっ♪もうすっかりそらっちょはOPENやろ~jumee☆loud laugh1


もちろんみ~んなおやつは好きに決まってるからワラワラと集まってき~の
Waf_Omp9.jpg
hiro君すっかりモテ気分♪ もうおやつの人てゆ~さみし~位置づけでもこの際いいわな~アップロードファイル




お腹もいっぱいに満たされこんあとも飼い主は長々とおしゃべり~♪ワンズもみんなそれぞ~れに楽しんでたよ~で
ミンちゃんは大好きだいちゃんにお誘いしてみたところ♪
      RKIHC_ft.jpg
あっさりとお断りされてました。。あれま、やっぱミンはお気に召さんよ~でjumee☆sweat2Rb


LnAX912S.jpg
パパっ子ひっさん・そらっちょ姉妹はパパんのお膝でま~ったり♪




今回はこの美味しいピザはもちろんなんやけど、もいっこ楽しみしてたんが
ピコ と ソル の初対面よ~!!!!なんせピコは究極にレアキャラなもんやからそうそうお目にかかれません ピコとソルが遠い親戚さんやてわかってからますます会わせたくってずっとこの機会を待っててん!!!!


どうだ~!?!?似てるかな~!?!?
Picnikhatu.jpg
うちら的にはめっちゃ 「似てるや~ん!!!!」の連呼やってんけどねアップロードファイル 特に横顔はそっくりやった~!!カラーが違うだけ~みたいな ・・・でもソルこれでも一応はレッドやからおんなじっちゃ~おんなじなんやけどね


もうめった待ち望んでたからうれしかったよ~♪ てかこんなに頻繁にtomomiちゃんとは遊んでるのになんでこんなにピコの存在は遠いん!?!?ガーン




そろそろだいちゃんもこ~んな 直角 のあくび
EUjVdRzk.jpg
しだすくらいアップロードファイル飽きてきはったし次いこっか~ってことで!!!!





続いて向かった先は~ 深北緑地 !!!!
ここはね~ 無料の (←ここ大事!!)ランがあるんです~♪ 前々から来たいて思ってたんやけどちょっと電車ではこれんよ~なとこにあってど~したもんかと思ってたら来れちゃいました~にこ


・・・・・・もしかしてわざとここを選んでくれた!?!?アップロードファイル      なんてねjumee☆loud laugh1



ではではランでのみなちゃんをご覧あれ~♪
Picnik run
残念ながら写真いじくりまくってたらめった画像悪なってしもて・・・でもみんなの楽しそうなんは伝わるかな~♪


もちろんここでもおやつを持った人が1番の人気者~アップロードファイル
Picnik get
ワンズもおやつでHAPPY♪やけど人間もワラワラ囲まれて至福のときやんね~♪


この辺あたりでなんとかhiro君もひっさん抱っこアップロードファイル
YgaBs9dF.jpg
・・・なんとかってか無理やり抱っこした感100%やけどね この2人の温度差っていったらないよ!!アップロードファイル




いっぱい遊びまわったらノドかわいちゃった~てことで、、て飼い主ほっとんど動いてないんやけどねそう言っといたほが2軒目行きやすいやんアップロードファイル
Picnik julia

Restaurant JULIA さん♪
CAFEのつもりで行ったのにメニュー見たらもうアウト!!!!即効で「小腹減ってきたな~」つって。。


結局全員がご飯食べることに~jumee☆shy1
Picnik ju
うちが頼んだんは 揚げたてカツカレー♪ ・・・と 人気の くるみパン ♪
・・・・・・なんちゅ~組み合わせjumee☆sweat2Rb でもねどっちも諦めきれんかったん!!!!
あ、ちなみにいちさんだって ドリア と くるみパン てゆ~組み合わせやったしね ←勝手にバラしてみましたアップロードファイル



結局こん日もしっかりと晩ごはんまで食べちゃう フルコース いっちゃいました~!!!!
今回もめった楽しすぎな1日でたまりませんでした~♪また一緒にお出かけしましょ~ね~アップロードファイル


あ、ちょっぴりhiro君もこうゆん慣れてきたんかな~と勝手に信じ込み また機会があればhiro君もなにとぞよろしくお願いします~!!!!アップロードファイル







おしまいバイバイ



オフ会デビューも間近!?のhiro君によかったらポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
11/08/2008    ぶちゅ~っ♪
aswMk31Z.jpg



そ~なんです~♪今回は珍しくhiro君とソルミンのお出かけなんです~!!!!
もちろんちゃんとカメラもhiro君に渡し撮影してきてもらいましたよ~にこ



この写真見て思ったんですけど、、


ちゃんとマナーポーチやらうんち取りやら持って行ってたみたいで(ま、当然っちゃ~当然なんやけど走る1)どこに置いてるとかどれがそうなんかとわかってるんや~て ちょっとおもしろかったんです うち的にアップロードファイル 
行く前ちゃんと1人で準備したんかと思うと・・・笑っちゃう アップロードファイル




、、で本題からずれちゃったけどソルミンとhiro君どこにお出かけしてきたんかてゆ~と
kisigami.jpg
なんだ・・・そうゆうことね!! て感じでしょjumee☆shy1 まさか休みの日にhiro君が1人でソルミン連れてDOG CAFEには行かないやろな~



そうそう!! 今月はソルミン共に年に1回の ワクチン だったんです!!!! なかなかうちの時間が合わなかったんでhiro君にお願いしました~


病院って写真よくないんかな~って思ってたんやけど意外にみなさん記事upしてるから思い切ってhiro君にお願いしちゃったんです~アップロードファイル


これまた1人ソルミン連れて写真撮ってるhiro君想像したら・・・笑える アップロードファイル
てこんなこと言ってたら怒って次やってくれなくなりそやからこのへんにしとかなね♪




病院ではご想像ど~りソルはいつもにも増して ガウガウ  せやからいっつも病院行ったときは我が家寒くったって、暑くったって待ってる間は・・・お外、、jumee☆cry1Rr



でもね今回はど~したことかとってもお利口にできたらしくアップロードファイルガウガウもせず 初めて!? 中で待てたんだって!!!! ←フツウはこれ当たり前なんやけど jumee☆uuummm1b



ミンちゃんはど~してたかってゆ~と
fywvIVWb.jpg
とってもビビりさんを発揮してはったみたいでアップロードファイル 昔は診察台でおしりに体温計入れられながら寝ちゃうくらい大物やったのに 今じゃすっかりビビりになっちまって。。




そんなビビりなミンも無理やり引きずっていざ診察室へ!!!!



お先ミンちゃんから~ ぶちゅ~ といっちゃってちょ~だいっ♪
     64jsbbYd.jpg
情けないお顔。。いつものミンとはえらい違いやで



じゃ続いてソルちゃ~ん  またまた ぶちゅ~ といっちゃってちょ~だいっ♪
     nTVVPlid.jpg
・・・・・・すんげ たのしそ アップロードファイル  M 気 あるんかな・・・アップロードファイル



ま、なんとかかんとか2わんとも無事にぶちゅ~っとできたみたいで♪ そそ!!行きしなソルがうんPをしたらしく
1Fm92IRa.jpg
ま、いつもの確認ですわねjumee☆loud laugh1 それはともかくとして キレの悪い うんPをしちゃうソルさん (あ゛、、今さらですけどきちゃないお話しちゃってごめんなさい)よくおしり周りやらにつけてることあるんですけど・・・



病院にそんまま行ったもんやから体温計おけつに突っ込んだら・・・ついてきちゃったみたいでガッツリ と ほんと先生には申し訳ないったらないです ほんと。。 すみませんね~先生方~!!!!



・・・あら、あらら。。最後めったきちゃないお話でしめくくりになっちゃったじゃないのよガーン ・・・でもま、いっか アップロードファイル






おしまいバイバイ



おまけ♪
iYLPhzLs.jpg


うんPつけちゃったけどそれでもがんばったソルによかったらポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前々回の記事に書いたよ~にほんとは10/26日に開催やった運動会が雨で延期になり1週間後の11/2に変更になりました~

・・・ちっともそんなことを考えに入れてなかったうちはフツウに11/2はバイト入れてて、、jumee☆shock2L
いったんはあきらめかけたもののど~してもやっぱり諦めきれず無理やり変わってもらい(めった自己中。。)参加できることになりました~ん↑


ただ夜のバイトは変われんくて終わったら即帰って即バイトとゆ~ちょ~過酷なことに・・・
ま、それでも参加できてめったうれしかったんやけどね~♪

(そうそう!!今回の記事うち無理から1つにしちゃうんでめったくそ長いですけどご勘弁を~jumee☆sweat2Rb




ではでは11/2の朝早く、あ、こんな早起きうちめ~~~~~~~~~~ったにしないんですよ~アップロードファイル
例の ジャージ 姿のソルミンとともに出発です~!!!!
     _EUPUDHv.jpg
さ~てどこに行くんやろね~♪ 
楽しいとこやで~ 楽園 やで~ パラダイス やで~↑↑



枚方市駅まで なみさん がお迎えにきてくださって向かった先は 高槻の河川敷 ~!!!!


待ちに待った本日の大イベント yanyanさん の主催する 秋のワンちゃん運動会 の始まりで~す!!!!!!
Picnik yanコラージュ


普段ブログで見てるかわいこちゃんがい~~~~~っぱい来てましたよ~アップロードファイル んもうテンションあがりまくりですよ~うちは♪
だって目の前に いるんですよ 動いてる んですよ!!!! ←当たり前。。 感動の連続ですよ~にこ (・・・・・・の割にはみんなのお写真撮れておらずガーン なにをやってたんだ、うちは。。)




なんとか撮れたかわいこちゃんたちはこちら~♪
UoHI4SUy.jpg
NiBeS0Ix.jpg
NbKWtVAz.jpg
LXDAbh2H.jpg
うぅ゛~・・・・・・あとのこは全然撮れてなかった~


いつものおなじみさんも初めて会う子もとにかくみ~んなめった可愛かったよ~!!!!もううち至福のときってやつやね♪



今回は運動会ってことでちゃんといろいろ競技があってプログラム順に進んでくのにこ
全部でわんこは4つの競技があったんやけどどれもソルミンには難しそうで~




・・・て飼い主がど~したもんかと悩んでる隣で当のソルミンはってゆ~と、、




やっちゃってますよ~!!!! 例のあれをですよ!! 例の あれ !!!!
なんだかわかりますか~!?!?このメンバーん中にソルミンが心底好きな子がおって、もうその子がいたらほかに誰がおろ~が、そこがどこであろ~がやることはいつも一緒!!!!



そう  heko heko ですよ~ガーン もちろんお相手は  nonさん 家の ライ 君 !!!!
c8bT7uRR.jpg
え~もう完全に 至福の時  アップロードファイル てお顔ですよねアップロードファイル


今回は yanyanさん とこの まさはる君 も参加されましてこのよ~な仕上がりに~
Picnik heko
Picnik heko2
広場のど真ん中で ♂4匹 集まって、、もう好きにしてくれ・・・


しまいにはnonさんの膝の上に避難してるライ君にheko hekoしようと
rbJVBNcS.jpg
ミンさん膝の上にまで乗っかっちゃったよガーン nonさんも自分の膝の上でheko heko始まっちゃうし、、ありえんでしょ!!!!
ちょっと古いけど、、 もう ミン どんだけーーーーーーー!!!! やわ。。 




あ゛ もちろんこれだけで終わっちゃったわけやないですよ 決して!!!! ちゃんと競技には参加してきましたからっjumee☆stretchingR2
      Picnik 10
これはね~ たったの10m走 って競技!!!!
ほんとそのまんまなんやけどこれが意外に難しかったりするんよね  でもね ふふ♪まさかまさかでこの競技ソルミンとってもいい成績いただいちゃったのにこ


なんと ミントが 1位 で ソルベが 2位 !!!!

これなんかの間違いやない、、て思うでしょ!!確かにうちもフツウじゃありえん結果やと思うん!!
でもねこの日はなんせスペシャルな味方がいたからjumee☆SaturdayNightFeverR


もうお分かりかな!? そう!! ライ君がゴール地点にいたもんやからライ君めがけて一直線なわけよアップロードファイル これある意味せこわざやんね ソルミンがってゆうか全部ライ君のおかげやわ~jumee☆loud laugh1




そんなこんなで 腹が減っては戦はできぬ!!!! ってことでお昼ごはん~↑ 運動会らしくみなさんの持ち寄りお弁当です~♪
Picnik lunch
どうっすか!!!! めった美味しそうでしょ~アップロードファイル まったく遠慮なくいただきましたわ~♪


もちろんワンズだって動き回ってお腹も減ってくるでしょ~ってことで仲良く yanyanさんに 餌付け されてましたよ~アップロードファイル
o1hkJneL.jpg
・・・・・・てその先では一人ぽつ~んと ソルベさん。。 広場の真ん中でおやつ堪能中です
なんて対照的なアップロードファイル




のんびりお昼timeもとって午後の部もおもっきり遊びまわりました~♪
pFN2XxIN.jpg
ここはず~っとおんなじメンツやったけどね


Picnik sorm
↑このミンさんびっくりしたわ!!!! 競技に参加するnonさんが気をつかって膝の上にいたミンもライ君のそばにってことで(そこ気を使う必要はないんやけどねアップロードファイル)ライ君のカートにミンのリードをつないでってくれたんかと思ったら
ミンさん どうやら ご自分で うまいことつなげたみたいガーン たまたまそうなったんやろけどあまりにおもしろくってnonさんと2人して笑ってしまったわ!!!!





午後の競技もすべておわり最後はいよいよ結果発表です~!!!!それぞれの競技で1~3位の子まで賞状と景品がもらえます~アップロードファイル


障害物競争ではおなじみの ひっさん&そらっちょ 姉妹が仲良く同点 1位 でした !!!!
Picnik ome
すごいね~!!!!  ひっさん&そらっちょ おめでと~にこ



あと参加者みんなに
jIqDA6YC.jpg
こんなでっかいおやつをいただいちゃって♪ もうけもんだね ソルミンアップロードファイル



さらには バニママさん からおやつまで~ガーン
え~え~そのへんまったく気のきかないうちですからまったくなんも用意しておらず・・・ほんとバニママさん、こんな気のきかないうちとソルミンにどうもありがとうございました!!!!
YU0SaJB6.jpg







ほんとこんあとお家帰ってくたくたな体にムチ打ってバイトに行ったんですけどでもマジに無理してでも参加してほんとよかったな~って思ってます!!!!
とにかくめった楽しかったです!!!!いつもcafeとかで遊ぶのんとはまた全く違って♪こうゆうんまたあったら絶対参加したいなって思います~にこ

ほんと今回ご一緒に遊んでくださったみなさん!! そして企画から運営なにからなにまでやっていただいたスタッフのみなさん!!!! ほんと ありがとございました!!!!!!!!





おしまいバイバイ



最後にがんばって!?ご褒美いっぱいもらえてご満悦のソルミン~
       ome.jpg




運動会とってもとっても満喫した我が家によかったらポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


11/01/2008    COOKING第2回目~♪
最近急激に寒くなりましたよね~冷え性のうちにはツライ季節になってきました~。。今のうちにドカ~っとお出かけしとかなきゃ~走る1引きこもりの季節はもうすぐそこですよ~アップロードファイル



ではでは本題へ~♪
今回もまたまた行ってまいりました~!!!! hiro君の実家でのお料理教室~ぴんくはーと 今回ももちろんソルミン引き連れてのお出かけで~す♪


地元の駅に着いておばちゃんをしばし待つソルミン
     tfuk5iU5.jpg
あ゛、、と~っても自然に溢れた、、いわば 田舎 な映像ですがそのへん気にしないでくださいね~jumee☆loud laugh1うちとひろ君の地元は 田んぼ と 川 と 山 に囲まれたいいとこなんですから~アップロードファイル



うち1人でソルミン連れてだと写真撮ってみても撮れるのはソルミンの おちり ばかり・・・ 
今日はとくに おちり 特集みたいになってますが、、たまにはソルミンの おちり でも見てやってくださいjumee☆shy1




おばちゃんが車でお迎えにきてくださって早速お家へ~♪こう頻繁に来てるとほんと自分家のよ~にくつろぐソルミンアップロードファイル ま、ソルミンだけやなく飼い主のうちもとんでもなくいっつもくつろいじゃってるんですけど。。



で前回は石川散歩行けなかったんで今回はど~しても行きたくって!!!! だってうちの周りにはこんなにいいお散歩コースないから♪
お買いもの先に行きたいてゆ~おばちゃんを半ば無理やり連れてみんなで石川に~♪
(↑であとあとやっぱり怒られるjumee☆sweat2Rb



NTFBvHOq.jpg
ポッキーも久々の石川お散歩でテンションも上げ上げ↑↑
前回は石川までの往復はカートinやったけど今回はおばちゃんも一緒てことで嬉しくって♪元気に歩いてくれたよ~ぴんくはーと



お散歩大好きソルは終始ご機嫌さんで♪
2KOd3FkF.jpg
このお顔見るとお散歩い~っぱいしてあげたくなるんですよね~アップロードファイル




・・・・・・でもね、この目線のず~っと先にいっつもいるのは  ポッキー なんです


ポッキーのことどう思ってるんか未だよくわからんのやけど一緒にお散歩行くと絶対にソルはポッキーを追いかける、、てか近寄っていくの!!!!
ちょっとでも離れよ~もんならすんごいキャンキャンゆって・・・jumee☆uuummm1b


やけどポッキーのそばに行ってまうとポッキーの周りでまたキャンキャンゆってポッキーが動かなくなっちゃう・・・



せやからこの日もほっとんどかんなり遠く離れてお散歩してたんやけど
     K9vyyKgx.jpg
とにかくず~っと前にいるだろうポッキーに向かって ぐいぐい ・・・ ま、引っ張りグセはいつものことなんやけどいつもに増してすんごいんよ!!!!



ミンちゃんもポッキー向って ぐいぐい なわけやないんやけどついつい。。相変わらずなマイペースミンちゃんは
gB0LnR0W.jpg
↑これミンよくやるんですアップロードファイルソルのちっこ中にめった覗きこみ・・・ほんと顔にかかるんやないかって、、マジにやめてほしいjumee☆cry1Rr



      8qdRTKQg.jpg
大好きな!?ポッキーが見えてますます ぐいぐい ・・・
ポッキーとおばちゃん ちゃんと待っててくれてよかったな~ソルミンぴんくはーと





さ~んざんお散歩して帰ったらもういいお時間・・・
これからお買いものに行って本日のメインイベントお料理教室に臨みます~♪


第2回目の今日の献立は~

1: ブリの照り焼き 2: きんぴらごぼう 3: 筑前煮
↑きんぴら と 筑前煮 はうちのリクエストです~♪ 好きなのうちがアップロードファイル


ちなみに筑前煮って メイン にはならないんですか~!?!? 小鉢料理 扱い!?!?
うち的には全然メインやって思ってたんですけどhiro君一家に言わせるとそうやないらしい。。
・・・・・・美味しいのになぁ、、ご飯ガツガツいけちゃうよアップロードファイル



とまぁそんな疑問点もありつつ お料理開始で~す♪
・・・て結局今回も最初っから最後までおばちゃんが作ったんやけどhiro君に持って帰る ブリ照り焼き だけはうちが焼いたの~ぴんくはーと


証拠写真も一緒にど~ぞ~アップロードファイル
qnCudcGE.jpg
ね うち マジ でしょ!?!?ソルミンも見慣れない姿見てフシギそ~やもんアップロードファイル




で、、この ブリ照り さん!!!!
案の定!?!? ・・・・・・ 焦げちゃった の 。。jumee☆sweat2Rb



お家持って帰って何も言わず出して 証拠写真だけ見せたら
「あ!! ブリ やっぱ かずが焼いたんや~!! ど~りで ちょっと焦げてるな~って思ってん」




・・・・・・バレてますけどーーーーーーーーーーーーガーン



ま、結局けっこうなお焦げさんの方は次の日うちが自分で食べることになったんやけどね






これでうちのレパートリーはついに 6つ に増えました~!!!! 
つっても実際に自分で作ったんはまだ 生姜焼き のみ ですけどねjumee☆sweat2Rb
ま、おいおい作っていきますから~見てろよ~!!!! ←ダレに向かって言ってるのか。。





おしまいバイバイ


おまけに
y5QAVSN4.jpg
ポッキーのもじゃもじゃのおちりアップロードファイル ねっ おちり 特集ぴんくはーと



焦がしたのんバレてるうちによかったらはげましのポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
