--/--/--    スポンサーサイト
11/17/2008    17日 ミント
昨日もたくさんの方からコメントやメールありがとございました!!!!

だいぶミンの状態も落ち着いてはきたんですが、やっぱりまだなかなかみなさんのところにもお邪魔できず・・・ごめんなさい。。






今日も記録としてミンの経過報告!?を。



昨日は朝一病院に点滴治療に行き、帰ってきてしばらくの間は調子もいいみたいでいい感じ♪

だけど夜になってくると空腹もあってかぐったりとし始める・・・
どうも朝は調子がいいみたいなんやけど夜になってくるとアカンみたい。



前日のようにほんの少しだけでも重湯を食べたらまたちょっとは体力もついて元気になるかなと思ってあげてみるものの この日は口元に近づけるとそむける。

なにも受け付けない様子・・・ そんままぐったりとした状態。



で、しばらくすると 久しぶりに嘔吐。

だけど前日の夜のお粥からなにも口にしていないので吐くものはなくて液体のみ、、ただそこに点点と血が混じっていて・・・


たぶんおそらく吐きすぎてどこかが傷ついてしまったのかなと思いながら 次の日先生に診てもらおうと。



それから2時間後くらいもう1度嘔吐。さっきと同じく血の混じった液体。




夜もなかなか寝付けないのかずっとウンウン言いながらもぞもぞしてる感じ・・・






今日の朝hiro君にバイト前点滴に連れてってもらうはずやったんやけどやっぱり心配でうちも一緒に行くことに 結局2時間近くの遅刻・・・ほんとすみませんでした。



でも今日はほんと一緒に行ってよかった!!!!!!!!!!
いい数値が見れたから!!!!!!!!!!


前回書いたように初日2日目と担当医ではない先生に診てもらってたんやけど、うちはどうしても担当医の先生に診てもらいたくて今日は診ていただきました。



やっぱり前回の肝臓の数値にはちょっと驚かれ、いろいろお話をし、ミンの全身を細かく診ていただき、前回の先生との話もしながら
今後どうゆう風に治療を進めていくかもお話しました。


とりあえずもう1度血液検査をしてみて肝臓の数値に変化があるかどうか

ということで検査してもらうことに・・・



下がっていてくれたらな~っと2人して本気で祈りながら待っていました。




見てみたら、なんと

前回974もあったGOT(通常:17~44)が  84   に
   903だったGPT(通常:17~78)が  741 に  


下がってたんです!!!!!!


とはいえまだまだ通常の数値にはまだ遠いんですが(特にGPTの方は)それでもこの短期間にここまで下がってくれてるとは思ってなかったのでほんとにうれしかったです!!!!!!



ただ少しALPの数値が通常より100近く上回ってしまってたんですが(前回は正常値)ほんとに大変な子は何千とか1万てゆう数値になってくるらしくそんなに心配しなくても、てことでした。

あとは白血球の数がやっぱり大幅に増えていて、炎症がけっこう起きているんだなとゆうことでした。



前日の夜に吐いた液に交じってた血と、うんPに交じっていて血はどちらもけっこう鮮明な赤色をしていて どうやら吐きすぎや下痢によって食道付近や肛門付近に傷がいってしまってるんじゃないかとのことでした。内部の損傷によるものでなくってよかったです。


すい臓の炎症については、今の段階では確定はできないけれどおそらく・・・

ただ、お腹付近を触ってみて、多少 キュっ っと力入れるので若干痛みがあるんだろうけど、ひどい場合はキャイーンて鳴いて触らせてくれないくらい痛いらしいので、そこまでの痛みはないんじゃないかとゆうこと。




当分の間はこんな感じで毎日点滴治療に通い、何度かに1度血液検査をし数値を診てみるとゆうことに。落ち着いてくれば点滴の頻度も少しずつあけていき、流動食からでもフードへ切り替えていく感じで。


先生が思いはるにはおそらくこんまま数値もさがっていき、肝臓の組織も元に戻ってくれるだろうと。一時的なものだと思うと。




ミンがこうなっていろいろ肝疾患について調べてみたんです。調べれば調べるほどいろいろなコトも知れば知るほどイヤな方、イヤな方に考えてしまいこれまでのようにはもういかなくなっちゃうんではないかといろいろ考えてしまいました。


ミンを見ていてもパっと元気そうになったかと思うとまた落ちていたり、、とっても不安定で。



でも今日こうして検査をしてみて、正常の状態に徐々にでも近づいてってるってことがちゃんと数値として表れたことで、ほんとに心底安心できました。


とはいえ今後またこの数値がどう動くかはわからないんですが、、
明らかにミンの様子もよくなってきてるしまたみんなと一緒に遊べる日も近いんじゃないかなと思ってみたりしちゃいます




とにかく今はミンの最大の難関=空腹と戦う日々です!!!!

そしてうちとhiro君は毎日バイトとその前の時間の通院に追われる日々です。




ミンも頑張っています!!!! だからうちらも頑張ります!!!!!

明日も慣れない早起き がんばります!!!!





追伸:おかげで!?たっくさん肌荒れです 号泣 ・・・











 
