--/--/--    スポンサーサイト
ほんとはこの前にもお出かけ記事があるんだけど、ど~してもこの興奮冷めやまないうちに!?UPしたくって~!!!!間ぶっ飛ばしてこっちのお話からUPしちゃいますよ~すまいる





なんでもかんでもけっこう人に影響されまくりのうちにしし そのうちがちょっと前から影響されて気になってたんがトレッキング!!!!!
そう、お友達の * WITH * のぷりままさんご一家はいっつも家族み~んなで素敵なところをトレッキングしてはって!!!! 「うちもあんなところをソルミンと一緒に歩いてみたい~!!!!」っと思ってたわけ♪

だけど~大阪で身近なところにあんなキレイで素敵スポットはなかなかないから汗 つか普段運動もちっともしないうちに最初っからそんな場所は絶対ムリなお話だし~ふーん





ってことで、こんなうちが行くにはちょ~どいいところがあったじゃないか~っっっ!!!!!! ってことで行ってきたよ~ん♪
torekkingu.jpg
そう!! 交野市にある 星のブランコ だよ~♪ ここ、何気にけっこう有名スポットだよね~グー

こんなうちのワガママに付き合ってくれるのなんて、、もうこの方たちしかいなんじゃな~い!?!? 笑
そう お察しのと~り、一緒にトレッキングしたのは~
  
   ↓
   ↓
 
なみさん と ひっさん・そらっちょ  &  いちさん と だいちゃん  やよ~ほっこり♪stereo
ちなみに我が家からはソルさん。 本当は我が家の子二人ともこうゆうんはすんごいスキなはずやから両方連れて行きたかったんやけど、、なんせ初めてのもんで。今回はソルちゃんのみの参加にございます~♪





なみさんは何度か家族で来てはるんでもうお手のもん!!!! 初心者のいちさんとうちはなみさんにくっ付いて、さ~スタートです~らぶり~
jyoukyuu.jpg
ここはね~いっろいろコースが分かれてるんやけど~今回は無難に無茶せず初心者コース?を行きました~!!!!(ちなみに、なみさんがひなパパさん来るときはけっこうサバイバーな道をチョイスするみたい~にしし



↑↑↑
そう。「星のブランコ」って言えばやっぱり つり橋 ですよね~!!!! 頭の上の方に見えるあのつり橋を目指して進みますよ~!!!!!!



っと、忘れてはならないんが お弁当 !!!!!! やっぱりこうゆうところに来たら →→ お弁当 ですよねほっこり♪stereo ちょうど昼時に着くように行ったんで、途中でお弁当を買って♪
つり橋を渡る前に広場でお弁当タ~イムにしましたよ~ほっこり♪stereo
tasogare_20090915010030.jpg
やっぱり、ちょっと動いたあとに食べるご飯はなんとも格別~!!!! お天気もよくってとっても贅沢な感じで~♪

(とか言って、ほんとは初め、いちさんとうち、トレッキング始める前にふもとで食べる気でいたんだけど 笑 なみさんの指示に従ってヨカッタよね~いちさん 笑)






お腹も満たされ、若干動きだすんも時間がかかったんだけどあせ よ~やく星のブランコ、メインスポットにやってきましたよ~!!!!!!!




buranco.jpg
なかなかご立派なもんでしょ~らぶり~ うちはもっとショボショボで危ない橋かと思ってたんだけど、想像以上にご立派なもんでした~!!
ちなみに、ここ!! 紅葉の時期に来たらあたり一面木々が赤く染まってとってもすんばらし~みたい♪ 是非とも来てみたいもんやわ~ほっこり♪stereo



ではでは 早速張り切って行きましょ~♪
help.jpg


・・・・・・・・・っと、それがね~、知らなかったんやけど、なみさん、かなりの高所恐怖症らしく絵文字名を入力してください いつもここに来ても橋を渡らず引き戻すんやって。 それが今回、うちらが渡りたいってゆ~もんやから意を決して渡ってくれました!!!!(えづきながら・・・ちび顔


それやのに、いちさんとうちは、ま~お気楽に途中止まっては記念撮影したりなんかして汗
お家に帰ってhiro君に話すとまた、「サイテーやな、、どんだけ気遣いできやんねん・・・」っと怒られてしまいました。。ほんと、なみさん、すみましぇん・・・ちび顔





ま、でも、(←開き直りはやっっっ・・・)橋の上からの景色はまさに 絶景 って感じですんごい気持ちよかったです~!!!!!



橋を渡って、さらに向こう側をまたまたなみさんを先頭にズンズン進みますよ~!!!! 途中、展望台?みたいなところがあったんで、ちょっとまた休憩~♪
(って、うちら、結局休憩してる時間のが断然長かったし 笑 ま、想像ど~りかふーん
tenboudai.jpg
じゃっかん雲が出始めちゃって、、もっと快晴ならもっとキレイやったんやろけどね



ここで、ちょっぴり??休憩を挟んだら、この日はここだけで終わりやなくって、この後もガッツリ予定が詰まってたんで、遠回りもせずまっすぐと帰り道に~!!!!







念願のトレッキングのあとは、これまたかんなり前にいちさんがリサーチしてくれてた素敵Cafeに向かいます~らぶり~



それは~こちら♪
yousai.jpg
んんっっ!?!? 洋裁学校!?!?




そ~なんです!!こちら洋裁学校の敷地の一角がCafeになっているんです~♪(って言ってるけど、この説明合ってるのか!? ビミョウ~汗


早速、門をくぐって奥のCafeスペースに~♪
sewing.jpg
うちはてっきり廃校になったところなんかと思ってたら、どうもそうではないみたい~!!フツウに学校なんやね~ 一部アトリエみたいにもなってたし、すんごいアンティークな感じで可愛かった~ほっこり♪stereo


milk.jpg
ここではみんなお茶だけにしたんだけど、このここのオリジナルの珈琲がすんごい美味しかってん~!!!! 珈琲牛乳なんだけど、コーヒーNGのいちさんもチャレンジして注文してみたら「美味しい!!!!」ってご機嫌さんで飲んでたくらい~グー
それにしても、このカップも「いちいち」可愛いよね~♪


ここでもガールズ??トークは終わりをしらず、延々と続き 笑 気づけばお次のご予定のお時間に!!!!






ってことで、本日最後の目的にと~ちゃ~っく!!!!s
itarian.jpg
お友達のnonさんがちょいちょい行ってはって気になってたお店♪ これまた情報通のいちさんが調べてくれはって(感謝、感謝らぶり~)行ってきました~!!!!
なんと、こちらのお店わんこは2階のお座敷なんだけど、たった3人なのにうちらの 貸切 !!!! ビックリしたな~も~にしし




てなわけで、わんこも飼い主もありえんくえらいに自由にくつろがせてもらいました~♪ こんな感じでねえへ
undoukai.jpg
ねっ 自分家かってツッコミ入れたくなるくらい、ゆる~いでしょ 笑 初めて来たお店なのにね 笑


しまいにはこんな風にまで ↓↓↓
hagaijime.jpg
ガウガウ言っちゃったソルさん。。なみさんにお仕置きを受けてますちび顔 この羽交い絞め?にしてるなみさんのお口!!! めっちゃ怒ってはるんが伝わるでしょ~!!!! あ、ちゃんと了解を得て公開してますからね~笑
(つか、自分家の子がガウガウしてんのにのん気に写真撮ってる場合やないな。。)


そんな横で、ひっちゃんはナニしてるんかって!?!? 笑 このスピーカーの向こうにボーロが落ちちゃったみたく、それをず~っとこうして「なんとか取れんかな~」って見てはんの!!!!笑 
んも~可愛すぎやからほっこり♪stereo








っと、ま~こんな感じでいつものゆるゆるメンツでのゆるゆる時間を過ごした1日だったのでした~ふーん
あ、トレッキングはいいね♪ 今度は上級者コースに挑んでみたいな~!!!!(←早すぎ!?えへ













おしまいアイコン名を入力してください

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/174-04fd2c2f
