--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2009    ステップアップ♪
本日も2記事UPしてるんでヨカッタら↓↓も見てってくっださいな~ほっこり♪stereo









日々常、向上心が大切ですよね~!!!!




、、て、いったいどないしたんやって!?感じですかね 笑 いや~でもマジに↑↑そうやと思いません~!?!?ふーん 何事にも向上心を持って臨まないとね~!!!!

ってことで、さらにステップアップ絵文字名を入力してくださいするべく、お友達と一緒にちょっぴりお出かけしてきましたよ~らぶり~

         anti-k.jpg
(まだまだミンさん3歳だとゆ~のに、なんでしょ~この 渋さ とゆ~か、なんとゆ~か・・・あせ
出かけた先は、そう京都♪ 目的だけならあっさりと済んじゃうんだけど、せっかく京都まで来たんだしっらぶり~ ってことでとりあえずお昼ごはんに行くことに~!!!!


もっちろんご一緒した面々は~・・・・・・
sarasa.jpg
わんこより先に飼い主が登場しちゃったわね 笑  そう、なみさんといちさん♪ お店はまたまた情報通のいちさんのリサーチで素敵cafeにたどり着きました~ほっこり♪stereo


一応!?わんこブログなんで主役の方々にもそろそろ登場してもらわんとね~!!!!
kankoku.jpg
今回のお供は ひっさん と 我が家はミンさん ♪
いちさんとこは・・・・・・ だいごろう!? だい子!? 微妙なとこかな~笑


こちらのお店、店内けっこうアンティークってゆ~か、そんな感じで。ミンさんがソファに座ってたら、やたら「しっくりくる!!!!」って 笑 そうかな!?ふーん


どう!?!?
kawabari.jpg
ただ、カフェマットがとってもポップで可愛いでしょ♪ でもね、ミンさんには 革張り !?の渋いカフェマットがいいんだって 笑
まだまだ3歳♪明るくポップにいきたいよね ミンさんだってね~にしし


お店を出る前に一応恒例の集合写真♪
syuugou_20090923012410.jpg
さっすが慣れたメンツだけあってぴったりくっついたって大丈夫だもんね~ほっこり♪stereo



っと、このあとは目的地に直行s→→ のハズやってんけど、たまたま見つけたグッズショップとクレープ屋さんに寄り道~♪ オンナノコは寄り道がスキなのよ~らぶり~
cute_20090923012225.jpg
ここのこのクレープ 実は最近話題のお店らしくって!!!!ほんとたまたま行ったお店のスグ近くやって、せっかくなんで食後のデザートに♪(あ、いちさんだけねにししうちはわけわけしてもらっちゃった♪)

ひっさんのハンチング姿めっちゃ可愛くないですか!!!!!! 全然買う気ナッシンやけど、ちゃっかり写真撮影はさせてもらっちゃった 笑







で!! よ~やく、この日の目的地・ステップアップのための場所に~!!!!! そこは~!?!?
生地屋 さんです~!!!!!!! なみさんが見つけてきたお店やったんやけど、今回うちのステップアップする内容とは、そう!! 最近ハマってるHandmadeなわけです~らぶり~

洋服の作り方はとりあえずわかった??んで、更なるステージへキラキラってことでリードカフェマット作りに挑戦することに~!!!! 今回はそのための生地買いだったわけです~♪




お店ではそれぞ~れがそれぞれに欲しい生地を真剣に買いあさりにしし 本日の目的を無事終了したのであります~♪






で、ちょっとみなさんとご相談事項がありまして、そんままなみさん家にまたまたお邪魔~♪相談事ももっちろんあるんですが、お腹も減ったってことでえへ 帰ってきたひなパパさんも一緒に豚しゃぶ~♪
matsutake.jpg


で、さすがは 八百屋さん !!!!! 松茸 様の登場でっす!!!!!! 大変美味しくいただかせていただきましたよ~ほっこり♪stereo


で、ちなみにこの日、そっちゃんが言うようについついまたゲームをしたりして長居しすぎたうちら。。気づけば11時を過ぎていて、結局終電ギリギリ汗  帰ったら12時半でしたね あはは、遊びすぎだえへ







日付は変わって、また別の日。 長くなっちゃうけど、今回は無理やりつなげていっちゃいますよ~!!!!




リード作りとカフェマット作りの準備はできたってことで、早速教えていただくために先生のお宅に~♪
cafe.jpg
この日もちゃっかりなみさんの手料理をいただきまして~ほっこり♪stereo いよいよリード作り♪ うちもいちさんも真剣そのもの!!!!
(ゆえに!?だいちゃんもソルミンもこん日は不在です~あせ 最近うちら多い!?)


結局マットは作り方だけ教えてもらって翌日、お家で作ったんですが、こん日はけっこうはがどってリード2本できました~♪ ま、反省点はか~なりあるモノなんですが汗




とりあえずは大満足でこんあとまたまた、いちさんとうちは最近ハマりまくっている Wii をしまくるのであります~!!!!(これが第一目的ってくらいかも 笑) したらまたまた夜になっちゃってみんなでピザを食べてから帰宅しました~♪




結局、どちらの日も1日晩までず~っと遊びたくった、てかなみさん家に居座った日、、でした~笑











おしまいアイコン名を入力してください

おまけ♪ 今回できあがったお初作品さんがこちら~
mat_20090924003319.jpg
やたら縫い位置が真ん中だったり、ジグザクになってたり・・・突っ込みどころ満載ですが jumee☆phonecallR2

handmade_20090924003313.jpg
これまたリードはちっとも好みとは違ったもんできあがるし・・・(て、自分で生地選んで買ってんだけどねえへ

ま、でも初回はこんなもんってことで大目に見るってことで~♪ いいですよね~ふーん
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/175-e7172461
