--/--/--    スポンサーサイト
いちさんにup先越されたぁ~汗 ってことで、うちも頑張って、もうかれこれ半月前のお話ですがupしますよ~!!!!







ずっとずっと憧れだった、ソルミン一緒にお友達との旅行。 前から「行きたいな~」とは言いつつもなかなか・・・汗


それが、突如として決定事項に!!!!!!! ほんとあっちゅう間に決まった今回の弾丸旅行♪


そう。なみさんの「お仕事で近々、石川県に行くね~ん」とゆう何気ない飲みの場での言葉に、いちさんが「石川県、ずっと行ってみたいとこやねんな~。」っと返し・・・・・・ 
   ↓
   ↓
   ↓
「じゃ、みんなで行っちゃう!?!?」  っと、まぁ かなりの勢い任せなこのノリ 笑 
ま、うちららしいんですけどねにしし





で、旅行前日まで集合時間もあいまいなうちらの 勢いまかせ な弾丸旅行の始まりです~らぶり~ (って、なんも考えてなかったんはうちだけやったんかも・・・ちび顔
trip_20091012022759.jpg
(もっちろんアホほど長くなりますんで、さすがに何回かに分けて書きま~す♪ 何回になるんかは・・・そんとき次第!?笑)

まずは朝7時前に集合してなみさんsで、目的地・石川県に向かいます♪ 途中、朝ごはん休憩なんか入れながらね~


で、トイレ休憩でど~しても寄りたかったんが・・・ 尼御前SA !!!! むっかし金沢旅行したときにここの景色がよかったのん思い出してまた行ってみたかってんほっこり♪stereo


こんな感じで 「THE・日本海」って感じな景色が広がってます~
ama.jpg

この尼御前岬にはなんだかちょっと切ない言い伝え?もあるみたいで~
sa.jpg


前回来たときはもっと岬の先まで行けたり、海岸沿いまで降りれたんやけど、なんかもう立ち入り禁止になっちゃってたな汗 ま、でも高所恐怖症のなみさんからしたら、もう十分って感じやったかな 笑


みんなで記念撮影もしたら♪
amagozen.jpg



予定はギッシリみっちりなんで、先を急ぎますよ~!!!!




もうこの先は、目的地、石川県。 ここで本来の目的【なみさんのお仕事】がありましたんで、一旦なみさんとはここでバイバイし、ひなそらを連れて、いちさんとうちは金沢市内の方へ~s





今回、憧れの石川県・金沢に来るとあって、情報通のいちさん。いつもにも増して?念入りに色々調べてくれてはってほっこり♪stereo そんな中でもうちらが特に惹かれたんが、、 海岸 (砂浜)にあるお店!!!!
こうゆんって大阪じゃありえんし、せっかくなんやからとランチはここに即決定♪


なみさんとバイバイしたとこから30分もあれば到着するはずのこのお店。いくらナビに従っても着く気配がなく・・・汗 しかも砂浜どころか、どんどん山を登って行くし。マジに二人してわけもわからん道で途方に暮れ・・・
結局やさしき地元民の方に誘導していただき、着いたそこは


    ↓
    ↓
    ↓

sharma.jpg
え~え~確かにこんな感じでしたよ~!! 砂浜以外は!!!! 結局あとで聞いたら砂浜でOPENされてるんは夏の時期だけで うちらの確認ミスなだけだなちび顔

ま、とにかく腹ペコのうちらはよ~やくランチにありつけたと喜んでると、、な、な、な、なんと!!!!
「ご飯がきれてしまったんで、炊き上がるまで30分かかります」っと!!!!!! え~メニューはカレーしかないのにご飯ないなんて、そんなアホな~。。



30分も待つ自信もなかったんで、仕方なしラッシーを一気飲みしてお店をあとにすることに・・・ もんすごい時間をかけてはるばる行ったのに。。なんてこった汗
(お店自体はすんごいオサレ~だし、高台にあるんで眺めは最高でいい感じなんですけどね~らぶり~






も~こうなったら、せっかく金沢まで来たんだし、新鮮な魚介やらなんやら食べてやる~!!!!っと向かったんは
oomi.jpg
そう♪ 近江町市場 ほっこり♪stereo やっぱり新鮮なもんを食べるにはここがいいでしょ~♪ ってことで早速。 ちょっと店員さんにご無理を言って店前で食べさせてもらっちゃいましたえへ なんせ、お腹減りすぎて必死やったもんで
itiba.jpg

正直、うちはあんま魚介は苦手なもんが多くて・・・ でもね、やっぱりこうゆうとこで食べるんは違うよね~!!!! フツウに美味しく食べれちゃうもんっっグー


すっかり満腹になったうちらは、先ほどの時間ロスを巻き返すためにアセアセと次の場所に移動です~s



金沢市内には観光にはもってこいの素敵ingな場所がい~っぱい♪ほんとは全部ゆっくりと見て回りたいんだけどそうも言ってられへんので、とりあえず有名な
cha.jpg
ひがし茶屋街。 なんだかうちは京都の祇園と似てるな~とか思ったんやけどね~

gion.jpg
写真を撮ろうとすると、やっぱり目立っちゃうみたいで、気づけばいつも人だかり 笑 しっかもやっぱこうゆうとこやからか外人さんがやたら多いにしし きっとみんなグローバルな感じであっちこっちの写真やカメラに収められてるんやろな~ 笑
gai.jpg

一応みんなで記念撮影をしたら~
syuugou2.jpg




そろそろお仕事を終えられたなみさんをお迎えに行かないとね~らぶり~



なみさんと合流して向かったのんは、、なんてお店だっけ??うちがけっこう前に読み逃げしてたブログの方のお店で、可愛いダックスちゃんの看板犬がいらっしゃるの~ほっこり♪stereo で、で!!すんごい可愛いヘンプのリード&カラーやら、カメラストラップやら販売されてて、ど~しても行ってみたくって♪kaimono.jpg
結果、ガッツリお買い物されてた方は・・・言うまでもなく 笑  そう、いちさんねにしし うちもちゃっかり自分のハンチング買っちゃったし♪ いちさんと何気におソロだし 笑





ここで、名残惜しくも汗 石川県とはサイナラ~。 そう今宵のお宿は岐阜県なので、こっからまたまた大移動?です~s

お腹も減って晩ご飯も食べないといけないしね~!! ってことで初回からだ~いぶと長くなっちゃったんで続きは次回に~らぶり~











つづくアイコン名を入力してください
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/178-e5e6fac1
