--/--/--    スポンサーサイト
もう最近はすっかりちんたらブログ。。 みなさんのところにもなかなか行けてませんが~・・・ボチボチお邪魔させていただきますんで~汗





いよいよ1泊2日の旅行日記も今回で最後ですよ~らぶり~ つかたった2日間の記事を書くのにどんだけかかってんだか・・・えへ


kinensatuei.jpg

古い町並みを散策したあと向かったのは~ 飛騨の里 !!!!
前日、パンフに載っていた湖に写る合掌作りの家を見て「これこそ、憧れのあの方のような写真が撮れる場所やわ~!!!!」っといちさんと大興奮し、やってきたのであります~にしし



、、ま、結果その写真は撮れたんかってゆ~たら・・・・・・ご覧のとおり汗 お天気も曇ってたし、あのパンフに載ってたよ~な素敵写真はまったく撮れず。。




でもね、この施設。イマイチ期待はしてなかったんやけど、入ってみたらけっこうちゃんとしてて、と~っても広くって時間があったら色々見てまわりたかったくらい~!!!! 例の トレッキング みたいなことできそやったよ~ふーん
ただ、今回はそうそう時間もなかったんで(前日、一応決めた予定時間をすでに2時間くらいオーバーしてたもんで汗)かる~くだけ見てまわったよ♪
sato.jpg

   ↑
   ↑
いちさんとなみさん、記念撮影用の被りもん被ってしっかり旅行客 笑 ひなそらもだいちゃんもばっちりモデルしてるでしょ~グー
   ↓
   ↓
hidasato.jpg


お目当ての写真は撮れんかったけど、お二人さんの貴重ショットが撮れたし♪ ここは行ってヨカッタとこやったな~らぶり~





・・・・・・って、よく考えたらもういい時間なのにろくにお昼ご飯を食べてなくって。食べ歩きはしたけどそんくらいじゃ~満たされるわけないし!!!! ここでちょっと遅めのお昼ご飯に~♪ お店はペンションの方から教えてもらったところ~ほっこり♪stereo
burg_20091012022001.jpg
3人揃ってこの「飛騨牛のハンバーグ」をチョイスしたんやけど、これが正解!!!! めった美味しいのグー ハンバーグがけっこう粗挽きになってて、それがなんとも言えず♪ うちはある意味、朴葉味噌焼きとかよりこっちのが美味しかったかも 笑  まだまだ味覚はガキんちょなんかもね~x



さてさて、気づけばもういいお時間。ほんとはこれからまたまた大移動をして最後の目的地に向かうハズやってんけど、なんかすでに飛騨の里で例のもん見ちゃったし、、どうする!?!? ってなって・・・・・・



だけど、やっぱり 世界遺産 はわけが違うでしょ~!!!!!!!ってことで予定ど~り最後の目的地に~!!!!

そう!! このあたりで 「世界遺産」 といえば ???

     ↓
     ↓
     ↓

sirakawagou.jpg
ジャジャ~ん!!!!!!! っと、そう。 白川郷 合掌造りの集落 でございます~!!!!!!


最近、道路が開通したとかで~訪れてる方多いですよね~♪ うちもちっちゃいときに1回だけ来たことがあったんですけど~まさか、まさか、ソルミンと一緒に来れる日が来るなんてね~ほっこり♪stereo


さすがにもうけっこう時間も遅くって、そんなにゆっくりは回れなかったけど~とりあえず有名な?「和田家」とかを見てまわったよ~♪ ここは飛騨の里とは違って、今もみんなフツウに住んでるんやんね~不思議な感じや~!!!!
wadake.jpg


集落の周りはほっとんどが山に囲まれとって、ほんと見慣れない風景。おんなじ日本におるのにすんごい不思議な感覚~
dukuri.jpg
タイムスリップしたみたいな??? 大阪とかの街中とかとはまったく違って、時間の流れもなんてゆ~か、自然のまんま!? まだ6時前だってゆうのにあたりはもう真っ暗で!!深夜かってくらいで時間の感覚がわからんくなっちゃいそうならぶり~


もうそろそろ旅もこれでおしまいってことで、最後に記念撮影をして
gasyou.jpg
白川郷をあとにしたのであります~!!!!







こっから先はただただひたすら大阪に向かって車を走らせます~s 途中SAで晩ご飯休憩を取りながらね~♪

(みんなもっちろんこの旅でさすがにお疲れのご様子。むしろうちなんかは運転もまったくしてないし、いっちゃん元気のはずやのに、、決して寝るなんてしてはいけないのに・・・・・・すみません、居眠りしてしまいまして。。
ほんと、最後、すみませんでした~汗





長々と書いてきましたが、ソルミン念願のお友達との旅行記、これにておしまいです~♪ 
こんなに長くなっちゃったのんは、やっぱりとにかく、とにかく、楽しかったから!!!!! もう全部が楽しくって、あれも書きたいこれも書きたい、この写真も載せたい、あの写真も載せたいって それで気づけばこんなになっちゃっててにしし

最後まで読んでくださったみなさん、どうもありがとございます♪




で、ご一緒してくださって、何から何まで準備してくださった、 いちさん、なみさん・・・・・・
ほんっまに ありがとございました っっっっ !!!!!!!!!!!!
我が家、すっかりわんこと一緒の旅行に味を占めてしまいまして 笑 またヨカッタらご一緒してくださいな~


ほんと、ありがとございました&お疲れ様でした~らぶり~













これにて、よ~やくすべておしまいアイコン名を入力してください
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/181-188c6d80
