--/--/--    スポンサーサイト
こんばんは~!!!! 


ONE PIECE 読まれてる方いらっしゃいますかね~!?!?

うちマンガはけっこう好きなんですけど ↑この子はも~格別でっすjumee☆SaturdayNightFeverR ほんま1冊の中にこれほどまでに

アリ笑いアリのマンガ、、なっかなかないですよ~!!!! いっつも1人読みながら涙ぐんでみたり声出して笑ってみたり(←怪しまれるけど、、汗


待ちに待った新巻が今日発売され早速お買い上げしバイトの合間に食い入るよ~にガーン読み切りました~♪


まだONE PIECE見たことないって方はぜひぜひ~!!!!




と、ここまでは大好きな♪ONE PIECEの宣伝をしておいて笑


さてさて本題は・・・デンタルケアのお話っ!!!!

ちょっと前にお友達の   かのんさん がこの話題をされとってうちもぶっちゃけソルミンの歯磨き、、そんなできてなくって・・・ガーン


もっとちっちゃいころから歯磨きを頻繁にして慣れさせとかないかんかったのに、、おかげで今はなかなかうまいことさせてもらえません。。


ゆえにまだ2歳だとゆ~のにソルミン共にけっこうな 歯石が・・・


もうかなりかっちかちで1度とってもらわな自分じゃ、、ってとこまでなってて行かな行かなと思いながら・・・

やっぱ病院やと麻酔したりでかなりの負担になるしそれは避けたいから走る1

そこで何度かお邪魔してる wancafe さんで歯石取りをしてるってことで しかもかなり要望があるみたいで歯石取り単品でもしてくれるとのこと!!!!

早速こん前の1日ソルミン行ってやってきてもらっちゃいました~↑


お店に入って早速ソルがお兄さんに口を見られそんままトリミングルームへ直行!!!!

残されたミンは何かイヤな予感でもしたんか・・・

D8369n0e.jpg

なんだか表情が、、変っす 笑 せっぱつまった顔ってやつ!?!?

そんな当の本犬たちをよそに飼い主たちは腹ごしらえ♪ wancafe来たらやっぱ 日替わりランチ っしょv

2ZyLGywL.jpg

お肉のランチとお魚のランチ♪ 仲良くいただきましたよ~ん♪

そんな感じでのんびりしてるとミンの番になり、そしてミンも帰ってきて(意外にソルのがイイ子にできたみたいはーと

0HIsJ1AW.jpg

でてきてうちもhiro君もビックリ!!!! ちょ~キレイになってる!!!!拍手 パチパチ
けっこう短時間だったのにここまでなるとは!!!!

ほんとは before→after とかするべきとこなんだろ~けど、、なかなかブレすぎてお写真をお見せすることができません… それが何より残念。。

でもほんまここまでなると正直思ってなかったんで(失礼。)ほんまよかったな~て思いました!!

なんとか終って一安心したソルミンは看板犬ちゃんやcafeに来てたお友達ワンちゃんと楽しく遊んでました~♪

B6pcuA3Z.jpg
看板犬チェリーちゃん♪ お名前にピッタリのお洋服~

NxzwegTZ.jpg
看板犬もみじちゃん♪ じ~~~~っと何かをみつめて、、こっちを見て~jumee☆shock2L

Y0py7d2u.jpg
看板犬トット君(名前あってたかな~、、間違ってたらごめんなさ~い。。)上目づかいがCUTE♪

UwT6Cu8H.jpg
ショコラちゃん♪ めった元気はつらつな女の子で↑ミンすらちょっと押され気味jumee☆loud laugh1

でもそんな強気な女が好きなミンはこんあとひたすらショコラちゃんを誘っていたけど、、即効飽きられたみたいで笑相手にしてもらえず…玉砕でっすハート(落下)


お利口さんにでけたし~ってことでソルミンにもご飯を~!!

vazi7k3w.jpg
仲良くがっついてますね~♪

           fPr9yBqq.jpg
おやっ!?若干ソルちゃん兄の威厳!?でぐいぐい押し気味かい

                  Qkiw8k_2.jpg
・・・・・・やっぱしミンさんには食べ物ではかなわんのかね~風
それにしてもこのミンの表情、、真剣なのはいいことですが、、可愛くは、、決して、、、ないんですよ。。


歯石取りにきて早速ご褒美つって食べてたら意味なくね!?ガーン、、かもなんですけど

これからは飼い主 心を入れ替えて 日々ソルミンのデンタルケアに務めてまいりたいと思っておりますのでっ!!!!

いくら歯石取りしてキレイになっても毎日のデンタルケアがおろそかになってたらほんとそれこそ



、、意味なくね!? ガーンですもんね


よっしゃ~頑張りだすのかんなり遅いが、、これから頑張るぞ~い!!!!


おしまいバイバイ


‘歯’関係、、ソルミンだけやなく飼い主も苦手な我が家によかったらポチっとね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/29-c4ef4891
