--/--/--    スポンサーサイト
11/01/2008    COOKING第2回目~♪
最近急激に寒くなりましたよね~冷え性のうちにはツライ季節になってきました~。。今のうちにドカ~っとお出かけしとかなきゃ~走る1引きこもりの季節はもうすぐそこですよ~アップロードファイル



ではでは本題へ~♪
今回もまたまた行ってまいりました~!!!! hiro君の実家でのお料理教室~ぴんくはーと 今回ももちろんソルミン引き連れてのお出かけで~す♪


地元の駅に着いておばちゃんをしばし待つソルミン
     tfuk5iU5.jpg
あ゛、、と~っても自然に溢れた、、いわば 田舎 な映像ですがそのへん気にしないでくださいね~jumee☆loud laugh1うちとひろ君の地元は 田んぼ と 川 と 山 に囲まれたいいとこなんですから~アップロードファイル



うち1人でソルミン連れてだと写真撮ってみても撮れるのはソルミンの おちり ばかり・・・ 
今日はとくに おちり 特集みたいになってますが、、たまにはソルミンの おちり でも見てやってくださいjumee☆shy1




おばちゃんが車でお迎えにきてくださって早速お家へ~♪こう頻繁に来てるとほんと自分家のよ~にくつろぐソルミンアップロードファイル ま、ソルミンだけやなく飼い主のうちもとんでもなくいっつもくつろいじゃってるんですけど。。



で前回は石川散歩行けなかったんで今回はど~しても行きたくって!!!! だってうちの周りにはこんなにいいお散歩コースないから♪
お買いもの先に行きたいてゆ~おばちゃんを半ば無理やり連れてみんなで石川に~♪
(↑であとあとやっぱり怒られるjumee☆sweat2Rb



NTFBvHOq.jpg
ポッキーも久々の石川お散歩でテンションも上げ上げ↑↑
前回は石川までの往復はカートinやったけど今回はおばちゃんも一緒てことで嬉しくって♪元気に歩いてくれたよ~ぴんくはーと



お散歩大好きソルは終始ご機嫌さんで♪
2KOd3FkF.jpg
このお顔見るとお散歩い~っぱいしてあげたくなるんですよね~アップロードファイル




・・・・・・でもね、この目線のず~っと先にいっつもいるのは  ポッキー なんです


ポッキーのことどう思ってるんか未だよくわからんのやけど一緒にお散歩行くと絶対にソルはポッキーを追いかける、、てか近寄っていくの!!!!
ちょっとでも離れよ~もんならすんごいキャンキャンゆって・・・jumee☆uuummm1b


やけどポッキーのそばに行ってまうとポッキーの周りでまたキャンキャンゆってポッキーが動かなくなっちゃう・・・



せやからこの日もほっとんどかんなり遠く離れてお散歩してたんやけど
     K9vyyKgx.jpg
とにかくず~っと前にいるだろうポッキーに向かって ぐいぐい ・・・ ま、引っ張りグセはいつものことなんやけどいつもに増してすんごいんよ!!!!



ミンちゃんもポッキー向って ぐいぐい なわけやないんやけどついつい。。相変わらずなマイペースミンちゃんは
gB0LnR0W.jpg
↑これミンよくやるんですアップロードファイルソルのちっこ中にめった覗きこみ・・・ほんと顔にかかるんやないかって、、マジにやめてほしいjumee☆cry1Rr



      8qdRTKQg.jpg
大好きな!?ポッキーが見えてますます ぐいぐい ・・・
ポッキーとおばちゃん ちゃんと待っててくれてよかったな~ソルミンぴんくはーと





さ~んざんお散歩して帰ったらもういいお時間・・・
これからお買いものに行って本日のメインイベントお料理教室に臨みます~♪


第2回目の今日の献立は~

1: ブリの照り焼き 2: きんぴらごぼう 3: 筑前煮
↑きんぴら と 筑前煮 はうちのリクエストです~♪ 好きなのうちがアップロードファイル


ちなみに筑前煮って メイン にはならないんですか~!?!? 小鉢料理 扱い!?!?
うち的には全然メインやって思ってたんですけどhiro君一家に言わせるとそうやないらしい。。
・・・・・・美味しいのになぁ、、ご飯ガツガツいけちゃうよアップロードファイル



とまぁそんな疑問点もありつつ お料理開始で~す♪
・・・て結局今回も最初っから最後までおばちゃんが作ったんやけどhiro君に持って帰る ブリ照り焼き だけはうちが焼いたの~ぴんくはーと


証拠写真も一緒にど~ぞ~アップロードファイル
qnCudcGE.jpg
ね うち マジ でしょ!?!?ソルミンも見慣れない姿見てフシギそ~やもんアップロードファイル




で、、この ブリ照り さん!!!!
案の定!?!? ・・・・・・ 焦げちゃった の 。。jumee☆sweat2Rb



お家持って帰って何も言わず出して 証拠写真だけ見せたら
「あ!! ブリ やっぱ かずが焼いたんや~!! ど~りで ちょっと焦げてるな~って思ってん」




・・・・・・バレてますけどーーーーーーーーーーーーガーン



ま、結局けっこうなお焦げさんの方は次の日うちが自分で食べることになったんやけどね






これでうちのレパートリーはついに 6つ に増えました~!!!! 
つっても実際に自分で作ったんはまだ 生姜焼き のみ ですけどねjumee☆sweat2Rb
ま、おいおい作っていきますから~見てろよ~!!!! ←ダレに向かって言ってるのか。。





おしまいバイバイ


おまけに
y5QAVSN4.jpg
ポッキーのもじゃもじゃのおちりアップロードファイル ねっ おちり 特集ぴんくはーと



焦がしたのんバレてるうちによかったらはげましのポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/52-71cd085d
