--/--/--    スポンサーサイト
11/15/2008    ミント
今日のお話は写真もいっこもないしとってもダークなんでそうゆうんはちょっとて方はスルーしちゃってください。あくまで記録として!?の記事です。。








今日は待ちに待ったtomomiちゃんの主催する和音オフの日♪ ちょっぴり早起きしてちゃっちゃかと準備を進める


ソルミンもいつものよ~に起きてきて準備してるうちの隣でヒーターにあたりながら二度寝
ご飯の準備をするといつものよ~に一目散に走ってやってきたんはミント♪ そんあとをのそのそとソルベが


いつものよ~にガツガツとご飯を食べるソルミン


今日は愛しのライ様もくるしまたミンが興奮しちゃったらよくないと思ってちゃんとご飯をよく噛んで食べるようにしながら・・・





家を出る30分前くらいかな そろそろソルミンも準備しないとってことで今日のお洋服選び♪ ソルを着せて次はミンちゃん







・・・・・・なんかミンの様子がオカシイ。。体全身に力が入っていない感じで立たしても自分で体を支えてられへんのかすぐにベターとなってしまう

名前を呼んでみてもあまり反応ナシ。なんだか目もうつろ
何を言ってみても何を見せてもほとんどまったく反応を示さない・・・





頭ん中真白・・・・・・





たまたま寝坊でまだ家にいたhiro君のとこに連れてって状況を話してみる

大好きなお兄ちゃん♪ hiro君が名前を呼ぶとなんとか顔をそっちに向けて、弱々しくしっぽを振る
でも体は寝そべったままから動かない







すぐさまかかりつけの病院に電話をし状況を話して診察時間は過ぎてるけれど診てもらうことに



hiro君はこんあと仕事なんでうち1人で・・・とっても心細い。 でもミンは!? もっと・・・


家を出る直前1度、嘔吐   ものすごい量のモノを吐き出した。これでちょっとは楽になったかも
・・・なんてうちとhiro君の甘い考えもミンの状況を見たら即消えて、、


タクシーに乗り込み急いで病院へ


タクシーに乗る前2度目の嘔吐  1度目より少なめの量を







病院につき診察までの時間、ミンはずっと毛布にくるまったままピクリともしない
こんなミン 見たことない・・・




診察室へ

さっきまで自力で立てなかったミンもなんとか診察台ではたてるよ~に  ちょっと一安心、、しちゃっていいのかな、ミンちゃん




体重がまた落ちてた。前回ワクチンできたときに4.9㌔だったんやけど、先生はちょうどいいって言ってたんやけどもうちょっとと思ってまたフードを少し増やしてたのに  4.6㌔に・・・


先生はこれでも悪くはないんやけどこの体重の減少率が気になります って。




歯茎を診たら・・・ まっ白   貧血状態に、、どうして!?


血液検査とレントゲンをすることに  とっても大事になってきた空気で、、うちどうしよう、、どうしたらいいん・・・ ほんと情けない飼い主や。







だいぶたって再度診察室へ


まず見せられたのは レントゲン写真

これに関しては「特にレントゲン上での異常は見られませんね、きれいな状態だと思われます」と



またまたこれで一安心、、いんやもっと百安心くらいしちゃったよ、うち。









でもね、でも、、そのあとに見せてもらった 血液検査の結果・・・・・・

まずは 脱水症状  
血液と水分の割合がちょうど逆転しちゃってるらしい。おそらく嘔吐してるからってのもありますが、と。





それと、、

肝臓。。  GOT/GPTとゆう値がとんでもなく異常値を示してる。 
肝疾患て書いてあった、 肝細胞壊死  肝細胞障害 


字見たまんま・・・   肝細胞が壊れて死んでしまってる 肝細胞に障害をきたしてる



通常なら2桁のしかも前半の数値が示されるはずが ミンの場合、、 974と903

こんなバカなうちが見たってオカシイやろってわかるくらいの数値。





今の時点でどうしてこうなってしまったのかとゆう理由はちゃんとわからないてゆうのが現状。
もともと肝臓の悪い子やったんか突然のなにかここまで肝臓細胞をいかせてしまうなにかがあったんか・・・






とりあえず点滴治療をしてもらい、ビタミンやら嘔吐防止剤!?やらも注射してもらい様子を見るとゆうことに
明日は日曜で休診日だけど診てもらえるとゆうことで明日もう一度行ってきます。


もしこれで明日まだ状況がよくなければまた他の検査を・・・





家に帰ってきてまず水を大量に飲むミン。
そしてしばらくして透明の液を嘔吐、続いてまっ黄色の液を大量に嘔吐・・・体はやっぱりずっとグッタリしたままで生気なしといった感じ。





何時間か寝て覚めるとけっこう元気な姿に!!!!今まで振れなかったシッポもぶんぶんに♪
名前を呼ぶとスタタタターとやってきてくれる お目目もキラキラしてきた



ミンちゃん、思わずぎゅぎゅ~っとしちゃったよ


そんうちいつものよ~におもちゃを持ってきてはうちの前にポトンと
「アカンねん、ミンちゃん 今日は安静て言われたやろ~安静の意味知ってるか~!?」
なんて嬉しいやり取りまでできるくらいに!!






なんて思ってたらまた、、ぐったり 嘔吐し始める・・・

今は横でずっと寝たまんま とっても不安定な状況





さっきのはなんやったん!? あの感じでよかったのに、、なんでなん、、なんでまたこうなん・・・








ほんとうちにはまったくの知識がなくって、、こんなにしんどそ~にしてるミンちゃん目の前にしてほんとになんにもしてあげれない・・・

なにをしてほしいのか、どうしてほしいのか、、さえわかんない。。



うち、ミンちゃんの飼い主なのに、飼い主なのにね・・・








とにかく今は明日病院に行ってちょっとでも状況がよくなってくれることを祈ってます。




とっても長い暗い文章でごめんなさい。

Secret

TrackBack URL
→http://sormin.blog19.fc2.com/tb.php/59-34ff7d2c
