--/--/--    スポンサーサイト
ひっさしぶりに引いた風邪ももうすっかり治りました~♪



・・・・・・て、、お隣を見るとゲホゲホとかんなりせき込んでるお方が一人。 どうやらうちの風邪菌さんはhiro君の方に場所を移されたみたいですjumee☆sweat2Rb







そんなすっかり回復したうちと風邪をうつされシンドイよ~のhiro君、ソルミンでおいしいハンバーガーを食べに行ってきました~!!!!

なんばパークスにあるhiro君ちょ~おススメハンバーガーとも迷ったんやけど今回は・・・・・・
靭公園近くにある YOKOJI HAMBURGER さんに行ってきました~アップロードファイル
Picnik yokoji

テラス席のみわんこOKみたい~♪でも囲われてるしストーブもあって今の季節でも十分ぽかぽか~

Picnik humburger


ソルミンのあつ~い視線アップロードファイルを感じながらいただいたんは~・・・
DSCN2719 (2)
ん~とってもお肉もジュ~シ~でウマウマでしたよ~ぴんくはーと今回は初めてやったんでいっちゃんフツウの注文したんやけど次はもっといろいろ試してみたいな~♪


ちなみに、こ~んなBIGサイズ♪
DSCN2723 (2)
アゴがはずれるーーーーーーーーーーーーーーアップロードファイル それでもやめらんな~い♪







ウマウマでいただいたあとはちょこっとだけ靭公園に~jumee☆SaturdayNightFeverR
            DSCN2725 (2)
なんか当たり前なんやけどもうすっかり冬景色なんやね~!!いっつもお花が咲き乱れてたり緑が茂ってる季節に来るもんやからなんかフシギな光景~これはこれで素敵やな~♪


Picnik utubo
開放的になってプリプリっとおトイレも済ませアップロードファイル 帰りました~(hiro君、風邪気味やしねjumee☆sweat2Rb




YOKOJI HAMBURGERさん、ハンバーガー好きには素敵なお店でした♪ また来たいな~アップロードファイル
AM5時まではバータイムもやってるみたいやしそこも気になるなる~!!!!





おしまいバイバイ
クリスマスも終わりましたね~みなさんはど~んな素敵なクリスマスを過ごされたんですかね~にこ  



我が家は12月24・25日クリスマス当日は悲しいかな、、お仕事DAYなのであります
ゆえにいっつも毎年ちょっと早めにクリスマスを満喫するのであります~♪




今年の我が家のクリスマスは22日に決行でっす!!!! 

ど~しよ~かな~と考えて、、「やっぱクリスマスつったら神戸やん!?やっぱ夜景がキレイなとこに行くほうがムーディな夜になるやん!?」



・・・・・・なんてねアップロードファイル 別に我が家、ムーディとはかけ離れたよ~なとこにいますからそんなの求めてないんですよね~jumee☆loud laugh1


で、、結局近場でえ~とこあった~ってことでそちらに行くことに~!!



とその前にせっかくなんで1日フルに遊んでやろ~とまず向かったんはお久しぶりの わんネバ 
ほんまはオサレ~に中崎町あたり徘徊したかってんけどあいにくの雨模様。。しゃ~ないし雨でも行けるわんネバでランチしよ~と



Picnik xmas
ちょ~どクリスマス限定メニューなっとったし せっかくやからソルミンにもお昼からえぇもんど~ぞってことでアップロードファイル


もちろん飼い主もクリスマスランチよ~♪
   Picnik special (2)
(ちっ、、パン食べ放題やないし・・・) ← セコイ 。。



ご飯食べたら上の室内ランが無料開放してるてことで ‘無料’ とおっしゃるなら~じゃ~ちょっとお邪魔~jumee☆loud laugh1
Picnik run
けど、、正直あんまり室内ランやと遊ばへんし、、だ~れもおらんかったからスグに飽きてサイナラ~アップロードファイル





わんネバ早くもサイナラしてそんままぷらぷら向かったんは堀江~


特にな~んも予定ナッシングやったもんやから時間余る!! 余る!!!! 
こんなんめった珍しいこと!!絶対うちとhiro君やと寄り道ばっかしていっつも時間おすのに、、時間余ったら何していいかわからへんし 


で、、とりあえず寒いし CAFE に !!

Picnik mothers
こちらもお久しぶり~にやってきた mothers さん♪ この窓際んとこだけわんこOKなお店~
堀江はやっぱわんこOKなとこ多いからサラっと入れて楽ちんやわ~アップロードファイル


ここでしばし hiro君 本気(マジ) のお昼寝をし(写真載っけてやりたいくらい見事な寝っぷり!!)店の空気をそこは読んで退散~アップロードファイル    ちなみにソルミンの写真はナッシン。。 




さらには時間をもてあまし無駄にぷらぷらしてちょっと早めの晩ご飯へ♪ (お腹へらね~jumee☆sweat2Rb
Picnik enjoy
2度目のご来店 Enjoy ! さん~
ほんっま まさに THE・定食屋 てなメニュー♪ ガッツリ食べれて1000円以内とま~素敵なお店~


   ulkcbab7.jpg
ソルミンもしっかり覚えてる~!?そやで~ここはウマウマなとこやで~、、ただし飼い主のみやけどね~jumee☆loud laugh1



今回のチョイスは~
Picnik umauma
ヒレカツ定食とエビマヨレタスチャーハンセット♪
これ!!これなんよ!!!!ここ最近ず~っと食べたかったエビマヨレタスチャーハンアップロードファイル

待ちに待っただけあってそりゃ~も~おいしさも倍増ってもんよねにこ


   DSCN2554 (2)
ソルミンにもこのエビさんのぷりっぷりが伝わったのかしらね~ でもあげないにょ~んハート(落下)


代わりにガムでも~ってあげたら、、
           aOcrefqq.jpg
まともな写真が撮れんくなってしもた・・・失敗したな。。



この堀江デートがこの日のメイン~ってこんままやとなりそな勢いなんやけどちゃうねんな~
ここまでは単なる前置きてやつ!?(長すぎ。。)

こっから電車に乗っていざ本日のメインイベント会場へ~!!!!!!








ルネッサーンス !!!!!!!!!!
(、、て別に ヒゲ男爵 のライブに行ったわけではないよjumee☆sweat2Rb


これこれ!! この Hikari-Renaissance に行ってきたんよ~
DSCN2568 (2)


大阪・中之島でやってるイルミネーションのイベント♪近場でクリスマス気分を味わうにはもってこいのイベントっしょキラキラY


Picnik hikari
なんか建物とかもイイ感じ~にライトアップされとって「大阪がんばってんじゃ~ん」てね♪



ちょっと離れた別の会場には
Picnik renaissance
こ~んなかわいらしい系のもんもあったり

DSCN2592 (2)
・・・・・・ナゼか 石造 !? があったり。。


食べ物屋さんもいっぱい出とったよ~!!
Picnik kontena
・・・・・・でもナゼかインド料理!?が多かったよ~なjumee☆whyR




こっち側の会場はぶっちゃけ「イルミじゃねーじゃん」とか思ってしまいそやったけど、、

でもガッツリクリスマス気分を味わえたんでだ~い満足な1日でした~アップロードファイル







で、、急で締まり悪いですけど長くなっちゃったし、、
無理から おしまいバイバイ 

 
12/19/2008    ご近所ランチ~♪
最近‘親知らず’のお話をちょいちょい聞くんですけど~うちには 無縁 のお話や~思っとったんです、、ナゼか勝手に・・・jumee☆sweat2Rb

でもね~なんかここんとこ奥歯の向こうの歯茎!?なんか!?その辺イタイんですよね~ けどおんなじよ~なコト昔からあってほっといたら勝手に治ってるから今回もそれやろ~思ってたらなかなか治りはらへん。。
むしろなんかひどなってきてる・・・!?jumee☆cry1Rr



これって、これって、、もしかして今流行りの!? 親知らず なんでしょ~か~!?!?ガーン


もう、うちたぶん中学校以来 歯医者行ってなくって、、とにかくめったキライなんですよね~イタイし。。マジ親知らずとかで抜くとかなったらうち死んでまう・・・
麻酔すらしたことなくって歯削るんでも限界やのに‘抜く’とかなったら、、もう アウト ですわ・・・

ここにきて今めった身の危険を感じております。。





と、まあこんな感じで最近のうちの近況をお伝えしといて アップロードファイル





うちが住んでる 天王寺 ってとこはけっこう最近がんばって開発してはって、ま、もともとそれなりには都会!?なんやけど

ただ、、ほっとんど ドッグカフェ やらなんやらわんちゃんと一緒に過ごせるとこがないんです~ ま、ちょっと離れたらあるんやけど散歩がてら行けるとこがなくって。。


で、最近HOOPの裏手に&ができてそのちょ~ど連絡通路!?的なとこにちゃんとしたお店やないんやけどよくある車で出してるお店ができとってその横にも食べれるスペースがあったんでhiro君とソルミン連れて行ってみました~♪

Picnik galette
ガレットのお店です~にこ こうゆう系はめった好きなうち♪
食べるとこもなかにヒーター用意してあって囲まれてるし全然寒くなくってめった快適でした~!!


Picnik galette2
2人で2枚やと少ないか思って3枚頼んでみました~(内容忘れたけど~
これが意外にどっしりときてお腹も満腹~♪しかもこのセットドリンク +100円 だよ~!!!! ←こうゆうとこ大事 アップロードファイル



Picnik chu
Picnik dakko
ソルもhiro君から 口うつしアップロードファイル でちょっぴりおすそわけ~♪


こんあとはの~んびりと食べた分、消化しようと駅前徘徊して帰りました~

これで1っこお散歩がてらかる~く!?食べれるお店できたかな~♪





おしまいバイバイ




追伸:天王寺開発されてるみなさん!!!!(てそんな方は見てないってか!?jumee☆sweat2Rb
ドッグカフェ、ドッグラン!!!!作ってくださいよ~!!!!!!!!お願いします~アップロードファイル
11/01/2008    COOKING第2回目~♪
最近急激に寒くなりましたよね~冷え性のうちにはツライ季節になってきました~。。今のうちにドカ~っとお出かけしとかなきゃ~走る1引きこもりの季節はもうすぐそこですよ~アップロードファイル



ではでは本題へ~♪
今回もまたまた行ってまいりました~!!!! hiro君の実家でのお料理教室~ぴんくはーと 今回ももちろんソルミン引き連れてのお出かけで~す♪


地元の駅に着いておばちゃんをしばし待つソルミン
     tfuk5iU5.jpg
あ゛、、と~っても自然に溢れた、、いわば 田舎 な映像ですがそのへん気にしないでくださいね~jumee☆loud laugh1うちとひろ君の地元は 田んぼ と 川 と 山 に囲まれたいいとこなんですから~アップロードファイル



うち1人でソルミン連れてだと写真撮ってみても撮れるのはソルミンの おちり ばかり・・・ 
今日はとくに おちり 特集みたいになってますが、、たまにはソルミンの おちり でも見てやってくださいjumee☆shy1




おばちゃんが車でお迎えにきてくださって早速お家へ~♪こう頻繁に来てるとほんと自分家のよ~にくつろぐソルミンアップロードファイル ま、ソルミンだけやなく飼い主のうちもとんでもなくいっつもくつろいじゃってるんですけど。。



で前回は石川散歩行けなかったんで今回はど~しても行きたくって!!!! だってうちの周りにはこんなにいいお散歩コースないから♪
お買いもの先に行きたいてゆ~おばちゃんを半ば無理やり連れてみんなで石川に~♪
(↑であとあとやっぱり怒られるjumee☆sweat2Rb



NTFBvHOq.jpg
ポッキーも久々の石川お散歩でテンションも上げ上げ↑↑
前回は石川までの往復はカートinやったけど今回はおばちゃんも一緒てことで嬉しくって♪元気に歩いてくれたよ~ぴんくはーと



お散歩大好きソルは終始ご機嫌さんで♪
2KOd3FkF.jpg
このお顔見るとお散歩い~っぱいしてあげたくなるんですよね~アップロードファイル




・・・・・・でもね、この目線のず~っと先にいっつもいるのは  ポッキー なんです


ポッキーのことどう思ってるんか未だよくわからんのやけど一緒にお散歩行くと絶対にソルはポッキーを追いかける、、てか近寄っていくの!!!!
ちょっとでも離れよ~もんならすんごいキャンキャンゆって・・・jumee☆uuummm1b


やけどポッキーのそばに行ってまうとポッキーの周りでまたキャンキャンゆってポッキーが動かなくなっちゃう・・・



せやからこの日もほっとんどかんなり遠く離れてお散歩してたんやけど
     K9vyyKgx.jpg
とにかくず~っと前にいるだろうポッキーに向かって ぐいぐい ・・・ ま、引っ張りグセはいつものことなんやけどいつもに増してすんごいんよ!!!!



ミンちゃんもポッキー向って ぐいぐい なわけやないんやけどついつい。。相変わらずなマイペースミンちゃんは
gB0LnR0W.jpg
↑これミンよくやるんですアップロードファイルソルのちっこ中にめった覗きこみ・・・ほんと顔にかかるんやないかって、、マジにやめてほしいjumee☆cry1Rr



      8qdRTKQg.jpg
大好きな!?ポッキーが見えてますます ぐいぐい ・・・
ポッキーとおばちゃん ちゃんと待っててくれてよかったな~ソルミンぴんくはーと





さ~んざんお散歩して帰ったらもういいお時間・・・
これからお買いものに行って本日のメインイベントお料理教室に臨みます~♪


第2回目の今日の献立は~

1: ブリの照り焼き 2: きんぴらごぼう 3: 筑前煮
↑きんぴら と 筑前煮 はうちのリクエストです~♪ 好きなのうちがアップロードファイル


ちなみに筑前煮って メイン にはならないんですか~!?!? 小鉢料理 扱い!?!?
うち的には全然メインやって思ってたんですけどhiro君一家に言わせるとそうやないらしい。。
・・・・・・美味しいのになぁ、、ご飯ガツガツいけちゃうよアップロードファイル



とまぁそんな疑問点もありつつ お料理開始で~す♪
・・・て結局今回も最初っから最後までおばちゃんが作ったんやけどhiro君に持って帰る ブリ照り焼き だけはうちが焼いたの~ぴんくはーと


証拠写真も一緒にど~ぞ~アップロードファイル
qnCudcGE.jpg
ね うち マジ でしょ!?!?ソルミンも見慣れない姿見てフシギそ~やもんアップロードファイル




で、、この ブリ照り さん!!!!
案の定!?!? ・・・・・・ 焦げちゃった の 。。jumee☆sweat2Rb



お家持って帰って何も言わず出して 証拠写真だけ見せたら
「あ!! ブリ やっぱ かずが焼いたんや~!! ど~りで ちょっと焦げてるな~って思ってん」




・・・・・・バレてますけどーーーーーーーーーーーーガーン



ま、結局けっこうなお焦げさんの方は次の日うちが自分で食べることになったんやけどね






これでうちのレパートリーはついに 6つ に増えました~!!!! 
つっても実際に自分で作ったんはまだ 生姜焼き のみ ですけどねjumee☆sweat2Rb
ま、おいおい作っていきますから~見てろよ~!!!! ←ダレに向かって言ってるのか。。





おしまいバイバイ


おまけに
y5QAVSN4.jpg
ポッキーのもじゃもじゃのおちりアップロードファイル ねっ おちり 特集ぴんくはーと



焦がしたのんバレてるうちによかったらはげましのポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
10/19/2008    COOKING 第1回目~!!!!
今月から毎週hiro君家に行っておばちゃんにご飯を教えてもらうことになりまして~♪ようやく16日初回を迎えました~にこ ・・・今月からってわりにもう半月過ぎてるけどねアップロードファイル


もちろんソルミンも一緒に行っちゃいますよ~!!!!


バイト終わりで向かってるとちょ~どおばちゃんと妹ちゃん(Kちゃん)が天王寺でお茶してはって合流して向かうことに~♪ ひとりで2ワンやと何かと大変やからよかった~↑↑



hiro君の家に向かって駅まではKちゃんがソルミンと一緒にテクテクと~
XH4f7MBa.jpg
うんうん♪ ソルミンもKちゃん一緒でウレシイな~にこ
なんか誰かがこうしてソルミン散歩してんの後ろから見てんのってなんだか新鮮~!!!!


hQR_AkiF.jpg
久々きたとこでもわんこってけっこう覚えてますよね~!! 駅からけっこうキョリあるんやけどどこで曲がる~とかって覚えてて♪ 家近くまで行くとダッシュで家まで行ってちょこ~んてアップロードファイル けっこうかしこいんやな~君ら~jumee☆SaturdayNightFeverR


hiro君家といえば前回も登場してくれたこの仔が~↑
4_R5p_k_.jpg
2回目の登場 ポッキー です~にこ 今日のポッキーの気分はレゲエでノリノリみたいっすね~↑↑


今日は最初に書いたと~りただのんべんたらりとしに来たわけではなくって(いつもそう!?・・・) お料理教室 に来たのであります~!!!!なんでみんなでお散歩にも行きたかったんですがそれは妹のM子さんにお願いして(てか行ってくれはったアップロードファイル) まずは


お買いもの に~!!!! 今日のメニューは

1: 豚の生姜焼き 2:ひじきのたいたん 3:鶏のから揚げ  です~↑



・・・・・・て、みなさんこのメニュー見て、、「あなた、なんて初歩的な献立。。それぐらいできるでしょ~ガーン」なんて思われました!?!?

いやいや、、思い出してみてください!!!! うちは・・・


カレーライス すら失敗する子だってことを!!!!
卵焼き すら未だ満足にできたことがないってことを!!!!


ねっ!!!!今回のメニューこんなうちにとってはかなりの挑戦でしょ~!!!!アップロードファイル



ではでは早速おばちゃんと一緒に台所へ~♪
1ATivwhJ.jpg
・・・て、先客が多すぎやしませんか!?jumee☆sweat2Rb 前回はソルミンから台所を死守する側だったポッキーもどうやら今回は一緒にタッグっを組んだよ~ですアップロードファイル


初回ってこともあってうちは結局ほぼノータッチで隣で見ながら説明受けながらメモメモ。ワンズもおばちゃんに邪魔や~邪魔や~言われとったけどおんなじくらいうちも

「ね~ちゃん、ちょっとそこ邪魔や~アップロードファイル」言われとったし・・・あらら。。



味付けもぜ~んぶおばちゃんがやったんでもちろん出来上がりは失敗するわけ ナシ !!!!
zXCzFQUP.jpg
PNMQ74cZ.jpg
4UpSTlSm.jpg
こ~んな感じでできましたよ~ん♪ もちろんお家で待ってるhiro君にもタッパーに詰め込んでお持ち帰り~アップロードファイル やっぱおばちゃんの味がいっちゃん美味しいだろ~よ~にこ



食後はいつものよ~にの~んびりま~ったりして
kWQT7Zjj.jpg
ううん~な~んもないよ~にこ呼んでみただけ~♪


さぁ!! ポッキーのご飯だ~!! て、、ソルミンがじっと待ってれるわけがない・・・すでに台所のポッキーのご飯のありか見つけ出し顔突っ込んでたくらいやしガーン

仕方なしにおすそわけ あ~ざ~いまぁ~す!!!!
90GvyBFx.jpg


なんやかんやで今日もまたいたれりつくせりでありがとうございました~!!!!またまた2週間後行きますのでよろしくお願いします~↑↑
あ、次回はちゃんと自分家のタッパー忘れず持ってきますんで~jumee☆sweat2Rb



おっ ソルミンからも最後になんか言いたげ!?!? ど~ぞ~♪
UosWNo1F.jpg
やっぱり!?!?にこ 奇遇ですな~♪ ね~たんも実はおんなじこと思ってて~ん↑↑ じゃまた次もソルミン一緒に行っちゃおな~♪


・・・・・・みなさん、、こんな息子の彼女ってアリですかね、、!?!? jumee☆uuummm1b





おしまいバイバイ



すっかりhiro君の実家に居ついてしまってるうちとソルミンによかったらポチとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
